新しく発言する EXIT インデックスへ

質問があります


  質問があります2001/02/14 18:43:28 
  PS2の不良2001/02/15 23:02:24 
  │└わかりました。もう一度よく確認してみます...2001/02/15 23:11:11 
  もしかして、コナミのタイトルだけCD-ROMで... ぽら 2001/02/16 11:58:27 
   └ありがとうございます。ぽらさん。さっそく...2001/02/16 12:44:44 

  質問があります2001/02/14 18:43:28  ツリーへ

質問があります 返事を書く
2001/02/14 18:43:28
はじめて投稿させていただきます。実は皆さんにお聞きしたいことがあって書き込みさせていただきました。聞きたいことというのは、我が家のPS2ではコナミのソフトをやるとすさまじい音がなり始め、何度か遊んでいるうちにCDの裏がキズだらけになってしまうのです。他のメーカーのソフトではそういうことは起こらず、パワプロやグラディウスなどはズタズタになってしまいました。コナミが嫌いだから話を作っているワケではありません。原因がわからず困っています。

  PS2の不良2001/02/15 23:02:24  ツリーへ

Re: 質問があります 返事を書く
2001/02/15 23:02:24
PS2の不良
で、確か不具合が出るソフトが多数存在したかとは思いますが、確か
あれは「正常に動作しない(プレイできない)」だった筈ですし──

単純に、PS2本体の故障(もしくは不良)かと思います。まずは
ソニーに電話してみた方が良いと思いますよ。コナミのソフトのみ、
というのはおそらく偶然でしょう。

PS2の本体って、不具合品が多いですから……
筆者も買ってから使ってないのでかなり不安です(苦笑)。

  │└わかりました。もう一度よく確認してみます...2001/02/15 23:11:11  ツリーへ

Re: PS2の不良 返事を書く
2001/02/15 23:11:11
わかりました。もう一度よく確認してみます。その上でソニーに問い合わせてみます。俺さん、どうもありがとうございました。

  もしかして、コナミのタイトルだけCD-ROMで... ぽら 2001/02/16 11:58:27  ツリーへ

Re: 質問があります 返事を書く
ぽら 2001/02/16 11:58:27
もしかして、コナミのタイトルだけCD-ROMで他社のタイトルはDVD-ROMでは無いでしょうか?
PS2はCD-ROMソフトの方がうるさい様な気がします。下にゴムなどをひくことに緩和できると思います。
そして、CD-ROMが傷つくのは本体が斜めになっているのではないでしょうか?
本体が正しく水平(垂直)になっているかチェックしてください。

   └ありがとうございます。ぽらさん。さっそく...2001/02/16 12:44:44  ツリーへ

Re: もしかして、コナミのタイトルだけCD-ROMで... 返事を書く
2001/02/16 12:44:44
ありがとうございます。ぽらさん。さっそく試してみます。


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。