新しく発言する EXIT インデックスへ

コナミをボイコットする必要はあるのか?


  コナミをボイコットする必要はあるのか? ゼロ 2001/01/22 20:30:54 
  っていうか、買いたくなくなるほど非常識な... セグ 2001/01/25 00:07:10 
   └お初です。 sougetu 2001/01/26 02:13:52 
    ├>私的に573ゲームってクソつまらないん... LAZY 2001/01/26 20:12:11 
    └考え方はいろいろあります。 BAC@P573管理人 2001/01/26 23:10:27 
     └>とありますがあなたにとってどのへんがつ... sougetu 2001/01/27 07:03:06 
      ├>ようは、私にとって573のゲームは、簡... wing-h 2001/01/29 01:20:37 
      └>パックマンとかツインビーのときは、面白... ウィス 2001/01/29 10:42:29 

  コナミをボイコットする必要はあるのか? ゼロ 2001/01/22 20:30:54  ツリーへ

コナミをボイコットする必要はあるのか? 返事を書く
ゼロ 2001/01/22 20:30:54
コナミが方針を変えつつあるとは言っても、まだ憂慮する事もあると思います。
しばらくは、事態の推移を見守りつつ、ボイコットの是非については
個々人で判断すべきと考えます。

依然として、反発を感じる人がいるなら、その人がコナミ製品を買わないのも
その人の消費者としての選択だと思いますし、もう十分だと思う人が製品を
買うのも、それはそれで良いと思います。今後、事態の推移によっては再び、
買うのを止めてもいいと思いますし。

  っていうか、買いたくなくなるほど非常識な... セグ 2001/01/25 00:07:10  ツリーへ

Re: コナミをボイコットする必要はあるのか? 返事を書く
セグ 2001/01/25 00:07:10
っていうか、買いたくなくなるほど非常識な行動を573がしたってことでしょう?
誰かが思ってなければサイトは立ち上がらないし、誰かが心の中でおかしいと
思っているから立ち上がったサイトにみんなが反応するんでしょう。

それが企業としての防衛なのか(デジタルジャンプが防衛とはとても思えないが(笑))
暴挙なのかは個々の判断でしょうが、特許の乱取得といい、商標の乱取得行為と
いい、明らかに版権や特許をかさにかけた暴走としか思えませんけどね。

反発で買う買わないを通し越して、あきれますね。
それほどに企業として軽蔑するに値する行為を十分にやってきたと思いますよ(笑)

   └お初です。 sougetu 2001/01/26 02:13:52  ツリーへ

Re: っていうか、買いたくなくなるほど非常識な... 返事を書く
sougetu 2001/01/26 02:13:52
お初です。
私的に573ゲームってクソつまらないんですよね。
そんなのにいろいろやられた日には、ゲーム業界
終わりっすね。
というか、そんなことやる前にマシなもん作って欲しいのだが
おもしろいと思います?最近の573ゲーム

防衛というか私欲なんじゃ573の場合(独占欲?

    ├>私的に573ゲームってクソつまらないん... LAZY 2001/01/26 20:12:11  ツリーへ

Re: お初です。 返事を書く
LAZY 2001/01/26 20:12:11
>私的に573ゲームってクソつまらないんですよね。
とありますがあなたにとってどのへんがつまらないでしょうか?
べつに食ってかかるわけじゃありませんが、できれば詳しく聞きたいです(たとえばコンシューマーゲームでは〜、アーケードゲームでは〜)。

573の悪いところ(独占など)だけでゲームを判断している者が私の周り多い気がするんで(ちなみにこのサイト参加者のことではありません。)。
573ゲームの本質の面を聞きたいです。

    └考え方はいろいろあります。 BAC@P573管理人 2001/01/26 23:10:27  ツリーへ

Re: お初です。 返事を書く
BAC@P573管理人 2001/01/26 23:10:27
考え方はいろいろあります。

ゼロさんの文章で私の主張はほぼ表現できているのですが
補足を兼ねてリプライします。

ゼロさんの書く通りボイコットは個々の判断であり
しろ、するな、と他人が強制することはできないでしょう。
セグさんの書くようにコナミが非常識な、「李下に冠を正す」行為を
していることも確かだと思います。

sougetuさんの「権利の乱取得をする前に面白いものを作って欲しい」と
いうのも多くの人たちの感じている意見だと思います。
ただし何を面白いとするかつまらないとするかは
その人にもよります。100人のうち99人に面白い物を作ることはできても
残り1人にはどうしても面白いと言わせることはできない、そういうこともあります。
それから確認のために書きますが、そんなことは承知のことと思いますが
「面白くないから」乱取得をしてはいけないのではないと思います。
「面白ければ」乱取得をしてもいいのではありません。
乱取得は理由はどうあれ責められて然るべきこと、だから
責められているのだと思います。

     └>とありますがあなたにとってどのへんがつ... sougetu 2001/01/27 07:03:06  ツリーへ

Re: 考え方はいろいろあります。 返事を書く
sougetu 2001/01/27 07:03:06
>とありますがあなたにとってどのへんがつまらないでしょうか?
アーケドのほうは、やらないんでコンシューマー
パックマンとかツインビーのときは、面白かったんですが
まず、ときめもは、簡単すぎという事ついでビートマニアは、
私的にもう少し難しい曲もあればよかったんですが
ようは、私にとって573のゲームは、簡単すぎるのが多いんですよ。
・・・良く考えるとコンシューマーと言う事は、私的な感情ですな。
でも難しいゲームも欲しいです。
クリアーするのが詰まりまくるような・・・

      ├>ようは、私にとって573のゲームは、簡... wing-h 2001/01/29 01:20:37  ツリーへ

Re: >とありますがあなたにとってどのへんがつ... 返事を書く
wing-h 2001/01/29 01:20:37
>ようは、私にとって573のゲームは、簡単すぎるのが多いんですよ。
簡単なゲームというのはつまらないのでしょうか?
確かに難しいゲームに面白さを感じる人にとってはそれはつまらないのかもしれません。
しかしながらメーカーに「難しいゲームに面白さを感じる人」のためのゲームを作る事をしないからといって攻める事は出来ないと思っています。
ゲームの会社がもし「出きるだけ多くの人に楽しんでもらえるゲームを作りたい」という概念でゲームを作っているのなら、「小さい子供にも楽しんでもらえるゲームを作りたい」という概念でゲームを作っているのなら、、、
このようなことを考えると「簡単だから〜」という事はイコール「つまらないメーカー」ということには繋がらないのではないのでしょうか?

      └>パックマンとかツインビーのときは、面白... ウィス 2001/01/29 10:42:29  ツリーへ

Re: >とありますがあなたにとってどのへんがつ... 返事を書く
ウィス 2001/01/29 10:42:29
>パックマンとかツインビーのときは、面白かったんですが
ちなみに「パックマン」はnamcoのゲームです。
(ゴミレスで申し訳ない)


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。