新しく発言する EXIT インデックスへ

一方的でした


  一方的でした LAZY 2001/01/09 18:06:14 
  私のスタンス BAC@P573管理人 2001/01/12 23:32:14 

  一方的でした LAZY 2001/01/09 18:06:14  ツリーへ

一方的でした 返事を書く
LAZY 2001/01/09 18:06:14
皆さんの意見を読んだ後、自分は物事を先入観で見誤り、冷静でなかったと反省しました。どうもすいません、そしてありがとうございました。

>無駄な抵抗というのは悲しいことですが、確かにそう思えます。
続編音ゲーはこれ以上変化はないのかもしれません。

>前回の曲を引っぱって曲が増えるのはありすぎていやな人や、うれしい人もいるので一概に良し悪しは決められません。
ただ今のままだと曲パンクになる危険があると思います。
曲の好き嫌いは個人の好みなので「曲がダメ」という発言は反省しています。

>ステステに関してはいろんな人の意見があります。
私はステステ派なのでついDDRと比べてしまいDDRを邪険に扱った(ステステはシリーズ全体で約50曲とひかえめに比べてDDRは約140曲と多すぎるんじゃないかと思ったから)のはもうしわけありませんでした。
しかし今さらながら573の音ゲースピードリリースは他社の音ゲーの存在をムダにしていると思います。もっと間を置いてもよかったとおもいます。
そしてある意味自殺行為です。

  私のスタンス BAC@P573管理人 2001/01/12 23:32:14  ツリーへ

Re: 一方的でした 返事を書く
BAC@P573管理人 2001/01/12 23:32:14
私のスタンス

私はコナミに弁護的な書き込みをしていますがむやみに弁護しているわけではありません。
ただ物事にはいろいろ見方があるもので「こういう視点もありますよ」と提示してみているだけです。
LAZYさんの意見は十分正論として通ると思います。私も同じ考えの部分があります。
けれど敢えて違う視点を紹介してみようということで「無駄な抵抗」しているのです。
LAZYさんその他の方々の意見を否定しているわけでもこちらの意見を押し付けている
わけでもありません。また仮に私がそちらの立場だったとして言われても
納得できるような発言をするようにも心掛けています。

大型筐体ではない基板もののアーケードゲームを出して欲しいということには
私は何も反対意見はありません。LAZYさんと全く同じです。

ステステに関しては以前の書き込みとも一部重複しますが、もしステステが
もっと流行していたらステステもDDR同様「曲多過ぎ」問題にぶち当たっていたと
思います。またコナミ音楽ゲームスピードリリースと「コナミ以外の音ゲー
入れたらコナミ音ゲーは入れない」に代表される締め付け(疑惑)は区別して
考えるべき、というのが私の意見です。スピードリリース自体は販売戦略、
「マーケティング」の一環と解釈できると思います。ブームが去らないうちに
短期集中で出すことが必要なことだったかそれとも「自殺行為」だったかは
歴史が決めることだと思います。

繰り返しますがLAZYさんの意見に同調する部分もあります。「コナミ音楽ゲームが
他社製品の存在を無駄にしている」の部分などそうです。

私の書き込みにより必要以上に萎縮させてしまったことがあれば
この場を借りてお詫び致します。これからも議論に参加して頂きたく思います。


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。