新しく発言する EXIT インデックスへ

バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・


  バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・ WAT 2001/01/15 17:26:34 
  企業なんてそんなもんだと思ってしまうおい... アミ〜ゴ 2001/01/15 17:51:19 
  │├最近ほんとにそう思える。アーケードでは天... LAZY 2001/01/15 18:24:22 
  │└まさにそんな感じでしたね。 WAT 2001/01/15 23:36:51 
  │ └結局PS版との交換でよかったですね! アミ〜ゴ 2001/01/18 17:50:28 
  │  └粘った甲斐がありました。 WAT 2001/01/18 23:20:42 
  こういう場合企業側に落ち度があると思うの... 藤川雄一 2001/01/16 23:53:30 
  結局 WAT 2001/01/17 19:13:51 

  バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・ WAT 2001/01/15 17:26:34  ツリーへ

バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・ 返事を書く
WAT 2001/01/15 17:26:34
あまりにも止まる(数試合に一回、必ず止まる・・)ので
DCの「実況パワフルプロ野球DCエディション」という
ソフトをコナミのお客様相談室に送りました。
しばらくしてから連絡があり、「こちらでも不具合を確認
しました」とのこと。しかし既にコナミに同ソフトの
在庫がないということなので、このままこのソフトを
返送するか(そんなしょっちゅう止まってまともに遊べない
ソフトを返されてもしょうがないので、こっちは即却下)、
同価格のソフトと交換ということになりました。
それならしかたない、他機種で同じ値段のパワプロと
交換してもらおうと思ったのです。
しかし、ここで問題が・・・。「同価格かそれ以下の価格の
DC用ソフトと交換になります」とのこと。
正直コナミのDCソフトの中でパワプロ以外遊びたいものは
特にありません。その旨を話しても「DCソフトの中で」
の一点張りです。別に、そのパワプロDC(5800円)よりも
高いものと交換してくれと言っているわけでもないですし
他のメーカーのものと交換してくれといっているわけでは
ありません。バグがあり、しかも在庫がなくて同じものとの
交換もできないという2つの落ち度があるのに、どうして
それくらい対応してくれないのでしょう?
パワプロやりたくて5800円だして買ったのに、なんで
オリンピックのゲームや、かってに桃天子(でしたっけ?)
と交換されなくてはならないのでしょうか?
現在「こちらで再度検討を〜」という状態で連絡待ちです。
なんとかならないもんなのでしょうかねえ?

  企業なんてそんなもんだと思ってしまうおい... アミ〜ゴ 2001/01/15 17:51:19  ツリーへ

Re: バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・ 返事を書く
アミ〜ゴ 2001/01/15 17:51:19
企業なんてそんなもんだと思ってしまうおいらはおかしいかもしれませんね(汗)
その手のお話はソ○マップとかも有名ですよね。ショップブランドのPCのCD−Rが初期不良なのに修理費を取るとか…(詳しい内容は忘れちゃいました、ごめんなさい)
サポートデスクは上の決めた事に逆らえないので決められた内容を返して馬鹿みたいに謝るしか無い事が結構ありますよ。
おいらもヘルプデスクと言う職業についてるのでユーザーさんの言う事に対して謝るしかない事もしばしば…おいらが悪いわけじゃないのに何で謝らなきゃいけないのかな?とか思う事も…。

脇道にそれてすいません。おいらはそういう事もあるんだろうなって言いたかっただけです。

  │├最近ほんとにそう思える。アーケードでは天... LAZY 2001/01/15 18:24:22  ツリーへ

Re: 企業なんてそんなもんだと思ってしまうおい... 返事を書く
LAZY 2001/01/15 18:24:22
最近ほんとにそう思える。アーケードでは天下のカプ○ンの格ゲーが
バグ続き、システム246のマザーボート登場とともに開発、それを使ったナ○コの3D格ゲーもプレイできなくなると言う失態バグ。そして573・・。
最近の企業バグ取り手抜きすぎ!
リリース早いのが原因?。
どーなるゲーム業界!!。

  │└まさにそんな感じでしたね。 WAT 2001/01/15 23:36:51  ツリーへ

Re: 企業なんてそんなもんだと思ってしまうおい... 返事を書く
WAT 2001/01/15 23:36:51
まさにそんな感じでしたね。
上で決まったことをあやまり続けているという・・。
その人には罪はないのは分かるのですが、そこで退いて
しまうと、うちのパワプロが「がんばれニッポンオリンピック」
とかに化けてしまうもので・・・(笑)

  │ └結局PS版との交換でよかったですね! アミ〜ゴ 2001/01/18 17:50:28  ツリーへ

Re: まさにそんな感じでしたね。 返事を書く
アミ〜ゴ 2001/01/18 17:50:28
結局PS版との交換でよかったですね!

まぁ、上のやった事を謝るしかないけどユーザーさんの気持ちもわかるんですよねぇ〜…。
やっぱり、ユーザーさんは引かない方がお勧めですね。結局は同じ会社に居てその職についた人の不運として…(笑)
あ!ちなみにおいらはコナミ社員じゃないですよ(笑)

  │  └粘った甲斐がありました。 WAT 2001/01/18 23:20:42  ツリーへ

Re: 結局PS版との交換でよかったですね! 返事を書く
WAT 2001/01/18 23:20:42
粘った甲斐がありました。
最後の方は、「申し訳ありませんが〜」
「どうして同じ会社のソフトなのに〜」
を2人で繰り返すという千日手のような
状態でしたが(笑)
結局「あなたでは話にならないので、他の
人に代わってもらえますか?」と言って
代わってもらったのが、正解でした。
最終的には、こちらの希望を受けてもらった
ので、満足です!

  こういう場合企業側に落ち度があると思うの... 藤川雄一 2001/01/16 23:53:30  ツリーへ

Re: バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・ 返事を書く
藤川雄一 2001/01/16 23:53:30
こういう場合企業側に落ち度があると思うのでとりあえず消費者保護センターに電話して相談してみてははいかがですか?

  結局 WAT 2001/01/17 19:13:51  ツリーへ

Re: バグのソフトをコナミに送ったのだが・・・ 返事を書く
WAT 2001/01/17 19:13:51
結局
今日連絡がきて、同価格のPSソフトと交換OK
ということになり、PSのパワプロと交換する
ことにしました。
結果としてDC版がPS版になってしまいましたが
DC版は「え、なんでDCなのにPSと
おんなじ画面なの??読み込みはやいだけ??」
という、コナミのDCに対する力のいれようが
うかがえるような手抜き移植ソフトだったので
特に問題はなかったかな、と(笑)
ということで、無事解決!!レスをくださった
皆さん、どうもありがとうございました!!


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。