新しく発言する EXIT インデックスへ

(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

コナミによるBKサイトのコメント


  コナミによるBKサイトのコメント むらたけん@BK管理人 2000/12/19 17:24:05 
  がんばってください!! 本物のK高の藤川雄一  2000/12/19 19:33:34 
  コナミの体質が少しずつ変わってきた?2000/12/20 00:06:27 

  コナミによるBKサイトのコメント むらたけん@BK管理人 2000/12/19 17:24:05  ツリーへ

コナミによるBKサイトのコメント 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/12/19 17:24:05
月刊サイゾー誌(1月号)によって、
BKや P573、またはコナミに異を唱えるサイトに対する、
コナミのスタンスが少しだけ垣間見えました。

詳細は同誌に振りますが、
元社員のコメント、商標に対する企業姿勢など、
非常に興味深い内容になってます。

近日中に本話題でBKサイトを更新する予定です。。
(ちょっと今日は体調が優れないので...(^_^;)

---
むらたけん@BK管理人
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

  がんばってください!! 本物のK高の藤川雄一  2000/12/19 19:33:34  ツリーへ

Re: コナミによるBKサイトのコメント 返事を書く
本物のK高の藤川雄一 2000/12/19 19:33:34
がんばってください!!
僕もコナミが暴挙を改めるまでがんばります。
そしてコナミが改めてこのページが早くなくなればいいですね。

  コナミの体質が少しずつ変わってきた?2000/12/20 00:06:27  ツリーへ

Re: コナミによるBKサイトのコメント 返事を書く
2000/12/20 00:06:27
コナミの体質が少しずつ変わってきた?

旧ジャレコとの訴訟関係も終結しました。
「ビジュアルノベル」をサイレントヒルに冠するのも見合わせてます。
ファミ通系にも、復活の兆しがあるとか?

サイゾーの記事に目を通していないので深い所まではコメントできま
せんが、今までのコナミさんなら「不透明でもやったもん勝ち」みた
いな体質が強く(だからこそ異を唱える人が多いのでしょうが)、商標
に対する企業姿勢を説明などしようともしませんでしたし、こういった
「反コナミ系」のサイトに対するスタンスを明らかにもしない(とに
かくただ無視)といった側面が強かったように思えます。

しかし今、少しずつですが「ユーザーサイドに立った」スタンスで物事
を進めてくれようとしています。少なくとも、筆者はそう感じました。

こういった事に関しては、素直にコナミさんを賞賛したいですね。
楽観的かも知れませんが、事態が良い方向に動いてきている気がします。
コナミさんが、しっかりとユーザーの声を(異を唱えている人達も含
めて)聞いていてくれていたんだな、という事が何よりも嬉しいですね。


♯更新楽しみにしています。最近はめっきり寒くなってきたので、
 お身体には充分気を付けながら、運営のほう頑張っていって下さい。 >むらたけんさんへの私信です(謝)


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。