新しく発言する EXIT インデックスへ

(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

今一つですな


  今一つですな raihi 2000/12/02 05:01:30 
  ここは<コナミの問題を考える掲示板>です... ちくちく 2000/12/02 07:13:37 
  あなたも十分悪口いってるよ。 ポルナレフ 2000/12/02 10:28:03 
  根拠が無いっていえるあなたのセリフの根拠... rail 2000/12/02 15:30:59 
  しかしみなさん、よくもまあそれだけ根拠の... 味噌汁風呂 2000/12/02 23:43:44 
  「オナニー」をわざわざ「自慰」と書く人に まごころ 2000/12/04 03:15:02 
  核心 むらたけん@BK管理人 2000/12/04 09:37:56 
   └一言だけ 通行人 2000/12/13 00:04:49 

  今一つですな raihi 2000/12/02 05:01:30  ツリーへ

今一つですな 返事を書く
raihi 2000/12/02 05:01:30
しかしみなさん、よくもまあそれだけ
根拠のない悪口をこんな公共の場で
言えますね。世の中にはそれを目的と
した掲示板がいくつかありますが、
そこと全く変わらないレベルです。
もうちょっと問題を論理的に主張し、
それに対する反論などがほしいとこ
ろです。私には自慰好きな人たちに
見えてなりません。

ちょっと突っ込まれたりすると
「聞いたはなしなのでもう一回確認
します」って・・・おいおい、
それじゃ最初から、「うわさ」を聞い
て勝手に逆上して、その勢いで話を
でっち上げただけですか。さらに
それに対する他の人の突っ込みが
なされないところが、この掲示板の
異様さそのものです。

それから「あの件以来・・・」って
いう一文が笑わせてくれますね。なんで
すか?「あの件」て?もしかして
ナニの件のことですか?それとも
センジツのアレのことですか?

  ここは<コナミの問題を考える掲示板>です... ちくちく 2000/12/02 07:13:37  ツリーへ

Re: 今一つですな 返事を書く
ちくちく 2000/12/02 07:13:37
ここは<コナミの問題を考える掲示板>ですよね。
人の発言を批判したいだけなら、「それを目的と
した掲示板」でお願いします。

あ、皆さんはじめまして ちくちくと申します。

  あなたも十分悪口いってるよ。 ポルナレフ 2000/12/02 10:28:03  ツリーへ

Re: 今一つですな 返事を書く
ポルナレフ 2000/12/02 10:28:03
あなたも十分悪口いってるよ。
丁寧に書いたりすれば違うと思ってるのか?

  根拠が無いっていえるあなたのセリフの根拠... rail 2000/12/02 15:30:59  ツリーへ

Re: 今一つですな 返事を書く
rail 2000/12/02 15:30:59
根拠が無いっていえるあなたのセリフの根拠は何?
商標問題、プロ野球のゲーム化に関する問題点、全部根拠
あるどころか野球のことに関してはもう新聞でも出てる事
じゃないですか。

あなたの発言は別に内容を知らなくても書く事のできる内容です。
つまりあなたはただ批判してるだけであなたの書き込みにこそ
根拠が全く無いのです。

あなたが真面目に考えてるのかただケチつけて楽しんでいるのか
は分かりませんが、もうちょっと考えてほしいものです。
今のコナミにほんとに問題点が無いのかを。
コナミだけが問題とは言いませんが、コナミのやり方に問題点が
あるのは事実ですから。

  しかしみなさん、よくもまあそれだけ根拠の... 味噌汁風呂 2000/12/02 23:43:44  ツリーへ

Re: 今一つですな 返事を書く
味噌汁風呂 2000/12/02 23:43:44
>しかしみなさん、よくもまあそれだけ根拠のない悪口を
>こんな公共の場で言えますね。

 何がどう、根拠がないかよくわからないのですが・・・
 いったいどの辺の根拠がないんでしょう?
 あと、公共の場で言うから「悪口」っていうんですよ。
 こそこそやってたらただの「陰口」やん。

>私には自慰好きな人たちに見えてなりません。

 や、別に他人にどう見えてようと関係ないけどさぁ
 俺にもアンタが他人批判して悦に入ってるオナニストにしか
 見えないよ。
 一緒だね(笑)

>その勢いで話をでっち上げただけですか。

 でっちあげ?
 どこが?
 噂の域を出てない限り真か偽かは解らないので
 捏造には当たらないと思いますが・・・



  「オナニー」をわざわざ「自慰」と書く人に まごころ 2000/12/04 03:15:02  ツリーへ

Re: 今一つですな 返事を書く
まごころ 2000/12/04 03:15:02
「オナニー」をわざわざ「自慰」と書く人に
ロクな奴はいないね・・・。

根拠のない意見とはこういう物の事だよ君達。

  核心 むらたけん@BK管理人 2000/12/04 09:37:56  ツリーへ

Re: 今一つですな 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/12/04 09:37:56
核心

言葉に多少のトゲは含まれていますが(^_^;、
raihiさんが仰っていることは、
この掲示板の弱点を端的に突いていると思います。


匿名性の高い掲示板では、
非匿名の掲示板とは違う種の危険性があります。

元々が、コナミの現状に疑問を持った方々が集まる場所なので、
−それは同時にコナミに不満を持った方々が多く集まることでもあります−
根拠のない誹謗中傷が発生する場合もあります。

掲示板の発言に根拠や信憑性・信頼性があるかどうか?
書き手だけではなく、読み手側にもそれを判断する能力が求められます。
そういったリスクがあることを、常に心に留めておく必要があります。


12ページの「決めた」スレにおける音楽の解釈や、
同ページ「僕的解釈」スレにおける一連の発言から、
raihiさんは非常に論理的な思考回路をお持ちである方とお見受けしています。
掲示板そのものに対するご意見も非常に貴重で有り難いですが、
是非とも、コナミの言動に対するご意見も伺えたらなと願っています。

---
むらたけん@BK管理人
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

   └一言だけ 通行人 2000/12/13 00:04:49  ツリーへ

Re: 核心 返事を書く
通行人 2000/12/13 00:04:49
一言だけ
極めて同感


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。