新しく発言する EXIT インデックスへ

(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

提案なんですが…


  提案なんですが… はねはね 2000/12/07 15:51:19 
  企業相手に個人が何をしても無駄。相手にさ... ぺロ 2000/12/07 21:34:34 
  │├マスコミにアピールできるとおもうんだけど... はねはね 2000/12/07 22:04:07 
  ││└それができればいいんですけどね。 ぺロ 2000/12/08 02:41:54 
  ││ ├つっこみ(ゴミ) BAC@P573管理人 2000/12/08 03:20:30 
  ││ ├例えばですねぇ・・・ きむてぃー 2000/12/08 22:50:58 
  ││ └私もコナミは好きではありませんが嫌いとい... ぺたてん 2000/12/08 23:40:10 
  │└こう言うHPが継続して情報を流しつづける... 忘れた 2000/12/08 00:52:36 
  私、大手町で働いているのですがよく抗議団... 味噌汁風呂 2000/12/07 23:19:20 
   └同意見です。 マルコ 2000/12/08 06:31:25 
    └私が言っているのは、抗議行動ではなく、 はねはね 2000/12/08 13:00:08 
     └はねはねさんは学生さんでしょうか。 BUGI 2000/12/09 01:12:54 
      └だから、私が言っているのはそのような会社... はねはね 2000/12/09 22:51:19 
       ├確かに、簡単に許可が出るとは思いません。... レンダ 2000/12/10 00:33:09 
       ├>だけど、一般的なマスコミでも、この問題... んかんか 2000/12/11 03:58:59 
       └「デモ行進」とあなたが言っているようなこ... BUGI 2000/12/12 02:32:26 

  提案なんですが… はねはね 2000/12/07 15:51:19  ツリーへ

提案なんですが… 返事を書く
はねはね 2000/12/07 15:51:19
デモ行進するってのは、どうでしょうか?
ちゃんと届け出をすれば、合法的に行えるらしいですよ。

  企業相手に個人が何をしても無駄。相手にさ... ぺロ 2000/12/07 21:34:34  ツリーへ

Re: 提案なんですが… 返事を書く
ぺロ 2000/12/07 21:34:34
企業相手に個人が何をしても無駄。相手にされません。
専門の弁護士や裏の社会の力を使われるのがオチです。
選手会や商標を侵害された出版社など、
企業や社会的に影響力のある団体が動かないと効果はないと思われます。

  │├マスコミにアピールできるとおもうんだけど... はねはね 2000/12/07 22:04:07  ツリーへ

Re: 企業相手に個人が何をしても無駄。相手にさ... 返事を書く
はねはね 2000/12/07 22:04:07
マスコミにアピールできるとおもうんだけどなぁ。
こういうことをすれば、TVでも大きく取り上げてくれるだろうし。
そうすれば、このことをしらないゲームファンも味方にできると思ったんだけど…

  ││└それができればいいんですけどね。 ぺロ 2000/12/08 02:41:54  ツリーへ

Re: マスコミにアピールできるとおもうんだけど... 返事を書く
ぺロ 2000/12/08 02:41:54
それができればいいんですけどね。
残念ながらこのページに来る人自体が最初からコナミを嫌ってますから、
一般に伝えるのは難しいというのが現状じゃないでしょうか。
世間一般のコナミの認識はダンスゲームくらいです。

企業間の争いに持っていければいいのですが、
訴訟費用から計算して目をつむっているのが残念なところです。
それこそ有名野球選手などがテレビで発言してくれて、
それをマスコミがとりあげればいいのですが・・・。

  ││ ├つっこみ(ゴミ) BAC@P573管理人 2000/12/08 03:20:30  ツリーへ

Re: それができればいいんですけどね。 返事を書く
BAC@P573管理人 2000/12/08 03:20:30
つっこみ(ゴミ)

>残念ながらこのページに来る人自体が最初からコナミを嫌ってますから

私はまだ好きです、念のため。

P573の宣伝を怠っていますのでその辺りは反省すべきですが…。

  ││ ├例えばですねぇ・・・ きむてぃー 2000/12/08 22:50:58  ツリーへ

Re: それができればいいんですけどね。 返事を書く
きむてぃー 2000/12/08 22:50:58
例えばですねぇ・・・
特にコア層さえ取り込めれば、その作品の売れ行きに
壊滅的なダメージを与えられる作品もあるわけで。
「ときメモ」なら、コアなファンを啓蒙できれば、
まず商売は苦しくなるでしょうね。
「ときメモ」ファンは割と率的にネット接続率が高い
でしょうし、他の萌えゲーファンでもある率も高いで
しょうから、こういった場所でコナミが「ビジュアル
ノベル」を商標登録したなどといったら「ときメモ」
を支援するのを止めるって人、結構多いんじゃないか
と思います。

まぁ、仮に「ときメモ」がポシャっても、コナミ自体
には大した影響がないのかも知れませんが・・・。
今や柱からはかなり遠い地位だし・・・。

ただ・・・
我々が訴えたいのはファンとして一日も早く作品本位
のメーカーにコナミがなって欲しい、と言うことだけ
なので、いくつかの暴挙と思われる行為を止めれば、
目一杯支援させて頂くつもりはあります。ただ、現状
では「ときメモ3」がどんな素晴らしい作品であった
としても、買うのを躊躇しますね。いや、旧作でも
「素晴らしいことが分かっていても」薦めるのを
躊躇しますよ・・・。それって、何となく悲しいじゃ
ありませんか・・・。

話し変わって・・・プロ野球。古田選手って確か、
どこか他社の製品に「監修」と言う形で名前使わせて
いたように記憶しております。どこのメーカーのだか
は忘れましたが・・・。

  ││ └私もコナミは好きではありませんが嫌いとい... ぺたてん 2000/12/08 23:40:10  ツリーへ

Re: それができればいいんですけどね。 返事を書く
ぺたてん 2000/12/08 23:40:10
私もコナミは好きではありませんが嫌いというわけではありません(^^;
作品は評価しますしPLAYももちろんします(^^;

  │└こう言うHPが継続して情報を流しつづける... 忘れた 2000/12/08 00:52:36  ツリーへ

Re: 企業相手に個人が何をしても無駄。相手にさ... 返事を書く
忘れた 2000/12/08 00:52:36
こう言うHPが継続して情報を流しつづける事が大事だと思います。
ゲームユーザーにも知られやすいし、コナミのイメージを音ゲーから
ヤバ系へと・・・
昔のゲームユーザーは怒り心頭だし、新規ユーザーはひく・・・

古田の件も、ひょっとしたらこのコナミの悪行が友人を介して
耳に入ったかもしれない。
古田はゲーム好きやし・・・

これからも、コナミの事知らない人達に
さりげなくヒドイ会社である事を教えてあげれば良いと思います。

  私、大手町で働いているのですがよく抗議団... 味噌汁風呂 2000/12/07 23:19:20  ツリーへ

Re: 提案なんですが… 返事を書く
味噌汁風呂 2000/12/07 23:19:20
私、大手町で働いているのですがよく抗議団体がデモに来ます。
本当にうるさいです。迷惑です。勘弁してください。

   └同意見です。 マルコ 2000/12/08 06:31:25  ツリーへ

Re: 私、大手町で働いているのですがよく抗議団... 返事を書く
マルコ 2000/12/08 06:31:25
同意見です。
個人が学校の隣の会社に対して抗議行動やってるんですが、
本気で五月蝿いです。
そして、企業に対してではなく、抗議人に対して怒りがわいてきます。

    └私が言っているのは、抗議行動ではなく、 はねはね 2000/12/08 13:00:08  ツリーへ

Re: 同意見です。 返事を書く
はねはね 2000/12/08 13:00:08
私が言っているのは、抗議行動ではなく、
デモ行進ですよ。そこのとこ勘違いしないで下さい。
デモは通常、継続して頻繁に何度も、ということはないです。

     └はねはねさんは学生さんでしょうか。 BUGI 2000/12/09 01:12:54  ツリーへ

Re: 私が言っているのは、抗議行動ではなく、 返事を書く
BUGI 2000/12/09 01:12:54
はねはねさんは学生さんでしょうか。

都心で働いていると、よく5人か10人くらいのグループで「不当解雇反対」だのなんだのやってるのはよく見ますが、そんなのいちいちマスコミは取り上げないですよ。

コナミの営業時間中にやらないといけないから、やるのは平日の昼間でしょ?学生やフリーターしか集まらないし、これまで商標問題を取り上げてくれた雑誌等はともかく、一般的なマスコミの反応は期待ゼロでしょう。

地図をみると、コナミの本社があるあたりはアメリカ大使館だの何だの、重要そうな建物がたくさんありますね。簡単に許可くれるかしらん。

      └だから、私が言っているのはそのような会社... はねはね 2000/12/09 22:51:19  ツリーへ

Re: はねはねさんは学生さんでしょうか。 返事を書く
はねはね 2000/12/09 22:51:19
だから、私が言っているのはそのような会社と個人間の抗議行動ではありません。
デモ行進です。行進。
「デモ行進」とあなたが言っているようなこととは全く違います。

そりゃあ「不当解雇反対」なんてのをマスコミが取り上げるはずはないですよ。
だけど、一般的なマスコミでも、この問題はけっこう数字を取れる期待ができるので、
取り上げてくれるところは、少なからずあると私は見ています。

確かに、簡単に許可が出るとは思いません。
しかし、許可を求めてみる価値はあると私は思います。
何も行動しないで、こういうとこでいろいろ言っても、あまり意味はないとも思います。

       ├確かに、簡単に許可が出るとは思いません。... レンダ 2000/12/10 00:33:09  ツリーへ

Re: だから、私が言っているのはそのような会社... 返事を書く
レンダ 2000/12/10 00:33:09
>確かに、簡単に許可が出るとは思いません。
>しかし、許可を求めてみる価値はあると私は思います。
>何も行動しないで、こういうとこでいろいろ言っても、あまり意味は>ないとも思います。

じゃあ、あなたが許可取りに行くんですよねぇ、、、
言い出しっぺが行動するのも世の常ですし、、、
普通、行動に移そうと言う人は見通しが立つ人のはずですが、
行進するだけの人数を集められる見通しと効果の見通し。
マスコミがこの地味なデモを取り上げる見通し(orコネ)

効果も疑問。

       ├>だけど、一般的なマスコミでも、この問題... んかんか 2000/12/11 03:58:59  ツリーへ

Re: だから、私が言っているのはそのような会社... 返事を書く
んかんか 2000/12/11 03:58:59
>だけど、一般的なマスコミでも、この問題はけっこう数字を取れる期待ができるので、

その根拠がわからん
たかがゲーム業界の事だろって思われるのがおち
ゲーム好きには重大な問題だろうけど、
それ以外の人にとっては「ふ〜ん」ぐらいにしか取られないだろう
所詮ゲームってそんなもん

       └「デモ行進」とあなたが言っているようなこ... BUGI 2000/12/12 02:32:26  ツリーへ

Re: だから、私が言っているのはそのような会社... 返事を書く
BUGI 2000/12/12 02:32:26
>「デモ行進」とあなたが言っているようなこととは全く違います。

 わかってないですねえ。5人か10人で「デモ行進」して、最後に目的の会社の前に行ってシュプレヒコールやる人達って結構いるんですよ。

 あと、何をどう訴えるかですね。コナミの商標問題についてはいろ
いろなことが書かれていますが、書いた人の99%は商標法なんか見た
こともないんじゃないでしょうか。商標と商号の区別もついてなかっ
たり、ビジネス常識上絶対にあり得ないことを書いていたりします。
その辺をきっちり押さえておかないと、今、ネットに書いてあるレベ
ルで「デモ行進」なんかやったら、笑われるだけでしょう。


(JMFI:Primary) (MUSIC-NET:Mirror)

インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。