新しく発言する EXIT インデックスへ
コナミの商標が更新されていました

  コナミの商標が更新されていました ユンユ 2000/11/30 22:37:30 
  商願2000-074344〜074346マネーゲーム 自動アンケート住民 2000/11/30 23:05:58 
   └iモードですか・・・ ユンユ 2000/11/30 23:19:21 

  コナミの商標が更新されていました ユンユ 2000/11/30 22:37:30  ツリーへ

コナミの商標が更新されていました 返事を書く
ユンユ 2000/11/30 22:37:30
久しぶりに特許電子図書館でコナミの出願している商標を見に
行きました。
http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/homepg.ipdl

この掲示板でも話題になったときメモの最新作に登場予定(?)
のキャラクターの名前が出願されていました。
商願2000-080549〜080557 に載っています。

個人的に気になった商標は、
商願2000-074344〜074346 マネーゲーム
商願2000-074347〜074349 仮想株取引
ですね。株取引ゲームを作るのかな。

他にもまたいろんな名前で出願しているので探してみてください。

  商願2000-074344〜074346マネーゲーム 自動アンケート住民 2000/11/30 23:05:58  ツリーへ

Re: コナミの商標が更新されていました 返事を書く
自動アンケート住民 2000/11/30 23:05:58
> 商願2000-074344〜074346 マネーゲーム
> 商願2000-074347〜074349 仮想株取引

確かiモードで既に提供していた気がします。「マネーゲーム」と言えば大昔に
FCでソフエル(だったと思う)が「ザ・マネーゲーム」を出していましたが。

   └iモードですか・・・ ユンユ 2000/11/30 23:19:21  ツリーへ

Re: 商願2000-074344〜074346マネーゲーム 返事を書く
ユンユ 2000/11/30 23:19:21
iモードですか・・・

コナミはiモードでそういうゲームを出していたんですか。
教えてくださってありがとうございました。
そういえばコナミに限らず他のメーカーでもiモードでも
ゲームの配信をやっていましたね。まあ私はやったことは
ありませんが。
iモードのゲームを作ってメーカーはどのくらい儲かるん
だろう?コナミが参入するくらいだからかなりの収入が
見込めるってことかな。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。