新しく発言する EXIT インデックスへ
ゲームファンド続き

  ゲームファンド続き 暇者 2000/11/02 10:18:41 
  そうですね、確かに新しいシステムを開拓し... tapex 2000/11/06 20:40:18 

  ゲームファンド続き 暇者 2000/11/02 10:18:41  ツリーへ

ゲームファンド続き 返事を書く
暇者 2000/11/02 10:18:41
元ツリーにレスが返せないようなので新規になってしまいました。

>tapexさん
仰っていることやっと理解できました。理解力不足ですみません。
ゲームファンドというシステム全体への危惧ですね。

色々問題点があるシステムであることは確かです。
でも新しい道を開拓する事を止めては業界の発展は望めません。
そのために小波には試金石になってもらえばいいと思います。
試行錯誤して成功すれば良し、失敗しても今までの悪行の数々への
報いが来たという事で諦めてもらいましょう。
それに巻き込まれる投資家も可愛そうではありますけど儲けに
リスクが伴うのは当たり前という事で。

  そうですね、確かに新しいシステムを開拓し... tapex 2000/11/06 20:40:18  ツリーへ

Re: ゲームファンド続き 返事を書く
tapex 2000/11/06 20:40:18
そうですね、確かに新しいシステムを開拓しなくては業界の発展は望めないでしょう。
ですが、安易に他のメーカーが追随しそうで恐いんですよ。
(羽田のメーカーとか)
それで立ち行かなくなるファンドが多数出てくると、今度は
コナミだけではなくゲーム業界全体に対する信用問題に発展してくるかと。
そうなると、ファンドのみならずゲーム会社の株価にまで
影響が及んでくるので、企業体力自体の衰弱につながる・・・と。
まぁそんな風にならない事を祈っていますが・・・

健全な企業が、健全な財務体制・情報開示の元で発行するファンドなら
大いに結構だと思います。
私もそれなら投資しても良いと思いますし、出来る事なら成功して欲しいと思います。
ですが現状では非常に厳しいと考えざるをえないです。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。