新しく発言する EXIT インデックスへ
「実況」(ゴミ)

  「実況」(ゴミ) むらたけん@BK管理人 2000/11/01 07:18:59 
  実況そのものはともかく・・・ Justice 2000/11/01 23:44:29 
   └「劇空間」の実況と解説 D7 2000/11/02 05:46:28 

  「実況」(ゴミ) むらたけん@BK管理人 2000/11/01 07:18:59  ツリーへ

「実況」(ゴミ) 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/11/01 07:18:59
今更なネタですが...。

つい先日、友人が例のスクウェア「劇空間プロ野球」を持って遊びに来ました。ゲーム性についてはプレーしていないので何とも言えませんが、驚くべきはその「実況」ぶり。

江川氏の棒読みはともかく(^^;、気持ち悪いくらいにスムースに実況の会話が繋がる様は凄まじいものを感じました。PC版の FIFAも凄かったですが、それを上回る実況中継でした。特に掛布氏。ウーム、やるなスクウェア。ビールを片手に COM同士の対戦(巨人−ダイエー)で十分に盛り上がれました。

野球ゲームからはカセットビジョン以来(^^;、とんと離れていたので時代の進歩の激しさを垣間見た気分でした。

「実況」パワフルプロ野球もこんなに凄いんでしょうか?

---
むらたけん@BK管理人
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

  実況そのものはともかく・・・ Justice 2000/11/01 23:44:29  ツリーへ

Re: 「実況」(ゴミ) 返事を書く
Justice 2000/11/01 23:44:29
実況そのものはともかく・・・
劇空間プロ野球は解説者の存在が大きいですね。
パワプロにはない物です。僕自身は劇空間を買ってないので
店頭で見た物だけで判断してますけど、すごいですね。
あれならCPU戦を見てても盛り上がれるかもしれません。(笑)
ただ、劇空間はゲーム性が欠けていると聞きます。ゲーム性を
とるならパワプロに軍配があがるでしょう。
だから、個人的にコナミは自信を持っていいと思うんですよ。
あれほど完成された野球ゲームはないです。
わざわざスクウェアに圧力かけなくてもパワプロは
売り上げを確保できたと思うのですが・・・。

   └「劇空間」の実況と解説 D7 2000/11/02 05:46:28  ツリーへ

Re: 実況そのものはともかく・・・ 返事を書く
D7 2000/11/02 05:46:28
「劇空間」の実況と解説

ただ、「劇空間」の解説は意外とパターンが少なく、
(特に試合に直接関係ない解説……
 「バッターが狙って撃つときはどのように〜」など)
何度もプレイしているとだんだん飽きてきます。
また、1球で解説者のコメントが逆転したりと
「細かく作りすぎたために」目立ってしまうおかしな所もあります。

そういう点では、パワプロの実況の方が
「クセがないぶん飽きが来ない」と言えるかも知れません。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。