新しく発言する EXIT インデックスへ
K-1のライセンスもコナミは取得

  K-1のライセンスもコナミは取得 事情通 2000/10/17 22:18:06 
  それは確かな情報なんですか? PP 2000/10/17 23:28:06 
  │├拝啓、友人よりこの一連の運動のことを聞き... STEEL GUNNER 2000/10/17 23:50:11 
  ││└昔のコナミには戻れないでしょう・・・ スクスク 2000/10/17 23:58:44 
  │└>本当だとすれば、これはやりすぎでしょう 三割安 2000/10/18 09:57:47 
  │ ├細かいことでごめんなさい。 kazz 2000/10/18 16:53:05 
  │ │└>これは情報通さんの情報にってことでしょ... 三割安 2000/10/19 09:34:15 
  │ │ └読み間違いをしました。 kazz 2000/10/19 13:46:22 
  │ ├ううーん、どーしてもやりすぎだと、私は思... PP 2000/10/20 02:08:00 
  │ │└他人が作り出したもので稼ごうとするやつ むらたけん 2000/10/20 04:47:45 
  │ ├分野によるのかも... むらたけん 2000/10/20 05:00:58 
  │ │└>そういう分野で、仮にコナミが「独占的」... 三割安 2000/10/20 09:29:09 
  │ │ └なるほど。 PP 2000/10/20 23:25:59 
  │ └独占です。 % 2000/10/23 15:04:18 
  ところで、 むらたけん 2000/10/21 11:02:38 

  K-1のライセンスもコナミは取得 事情通 2000/10/17 22:18:06  ツリーへ

K-1のライセンスもコナミは取得 返事を書く
事情通 2000/10/17 22:18:06
近々発表されるはず。

  それは確かな情報なんですか? PP 2000/10/17 23:28:06  ツリーへ

Re: K-1のライセンスもコナミは取得 返事を書く
PP 2000/10/17 23:28:06
それは確かな情報なんですか?
本当だとすれば、これはやりすぎでしょう
・・・イヤ!コナミならやりかねんな・・・。

  │├拝啓、友人よりこの一連の運動のことを聞き... STEEL GUNNER 2000/10/17 23:50:11  ツリーへ

Re: それは確かな情報なんですか? 返事を書く
STEEL GUNNER 2000/10/17 23:50:11
 拝啓、友人よりこの一連の運動のことを聞きました。
 とうとう、k−1もですか・・・。
 「x−ing」のk−1関係のソフトも販売できなくなるんですね。
 やっぱり、やりすぎかも・・・。
 そもそもの原因は「ときめも」か!?
 早く昔のコナミ(シュ−ティングのコナミ)に戻ってほしい・・・。

  ││└昔のコナミには戻れないでしょう・・・ スクスク 2000/10/17 23:58:44  ツリーへ

Re: 拝啓、友人よりこの一連の運動のことを聞き... 返事を書く
スクスク 2000/10/17 23:58:44
昔のコナミには戻れないでしょう・・・
シューティングの頃のコナミの開発者達は、
上の無茶さに早々にいなくなってしまいましたから・・・

  │└>本当だとすれば、これはやりすぎでしょう 三割安 2000/10/18 09:57:47  ツリーへ

Re: それは確かな情報なんですか? 返事を書く
三割安 2000/10/18 09:57:47
>本当だとすれば、これはやりすぎでしょう

 別に良いと思いますけど。
 どこにも、「独占」とは書いてないわけですし。
 とりあえず、スポーツネタは全部征服しようとしているようですから、
独占される前に他の企業が手を打てば良いことだと思います。
 ただ、野球以外のもので、そこまでお金をかけたところで、回収
できる可能性も無いと思うので、野放し状態でも(現状では)誰も
困らないようにも思っています。

  │ ├細かいことでごめんなさい。 kazz 2000/10/18 16:53:05  ツリーへ

Re: >本当だとすれば、これはやりすぎでしょう 返事を書く
kazz 2000/10/18 16:53:05
細かいことでごめんなさい。

>どこにも、「独占」とは書いてないわけですし。
これは情報通さんの情報にってことでしょうか?
それとも雑誌とか、どこかに情報があがってるのでしょうか?
みんな情報が欲しいと思うので、正式な情報をお持ちであ
ればソースを教えてもらえないでしょうか。

  │ │└>これは情報通さんの情報にってことでしょ... 三割安 2000/10/19 09:34:15  ツリーへ

Re: 細かいことでごめんなさい。 返事を書く
三割安 2000/10/19 09:34:15
>これは情報通さんの情報にってことでしょうか?

 いいえ、このスレの中に、ということです。
 元記事では、「ライセンスを取得」と書いてあるのに対して、

>本当だとすれば、これはやりすぎでしょう

 という反応に対しての発言です。
 独占ではないライセンスの取得は、全く問題が無いため、こういう
反応は「コナミ=悪者」というように、無条件に叩いているような
気がします。

 とりあえずは、正式発表を待ちましょう。

  │ │ └読み間違いをしました。 kazz 2000/10/19 13:46:22  ツリーへ

Re: >これは情報通さんの情報にってことでしょ... 返事を書く
kazz 2000/10/19 13:46:22
読み間違いをしました。

三割安さん、了解しました。
三割安さんの文章を読んで、私は”正式な文章には独占って書いてないよ”って読んでしまったので、正式な発表が
どこかで読めるのかと勘違いしました。
私も無条件に叩くのには反対です。

それと、これも私の読み間違いで、そのせいで三割安さんの間違いを誘ってしまったのですが、元記事のかたは
情報通ではなくて、事情通でした。
事情通さん、ごめんなさい。

  │ ├ううーん、どーしてもやりすぎだと、私は思... PP 2000/10/20 02:08:00  ツリーへ

Re: >本当だとすれば、これはやりすぎでしょう 返事を書く
PP 2000/10/20 02:08:00
ううーん、どーしてもやりすぎだと、私は思うんですよ。
企業としちゃあってるのかも知れませんがね、
他人が作り出したもので稼ごうとするやつ(及びやつら)は
個人的に嫌いなので。
でも個人的なことをあまり書いちゃいけないですね。
三割安さん、どうもすいませんです。
でも・・・
>野放しでも誰も困らない
ってのは?困らなきゃイイってものでもないんじゃあ。

  │ │└他人が作り出したもので稼ごうとするやつ むらたけん 2000/10/20 04:47:45  ツリーへ

Re: ううーん、どーしてもやりすぎだと、私は思... 返事を書く
むらたけん 2000/10/20 04:47:45
> 他人が作り出したもので稼ごうとするやつ

まぁ、実際はそのオリジナルを作った方々も「ライセンス料」という形で潤ったり、またその分野に関する知名度がアップしたりといった明の側面もあるわけで、一概に「良くないもの」とも言い切れません。

また、三割安さんが仰っているように「独占」ではない場合のライセンス契約は全く問題ないと思います。むしろゲームにリアリティを与えるという意味では重要だと思います。

悪しき問題は「独占的行為」だけです。野球にせよ男子プロゴルフにせよツール・ド・フランスにせよ、独占的行為は競争原理を阻害する一因になりかねません。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

  │ ├分野によるのかも... むらたけん 2000/10/20 05:00:58  ツリーへ

Re: >本当だとすれば、これはやりすぎでしょう 返事を書く
むらたけん 2000/10/20 05:00:58
分野によるのかも...

> ただ、野球以外のもので、そこまでお金をかけたところで、回収
できる可能性も無いと思うので、野放し状態でも(現状では)誰も
困らないようにも思っています。

日が当たっていない分野に関してはそうですね。逆に潤っていない分野で、かつスポンサーが付きづらい分野などは、困らないどころか非常に有り難いでしょう。

例えばヨットのアメリカズ・カップ(でしたっけ?)で活躍した日本チームが、今年はお金が無くて参加出来ないとか何とか。そういう分野で、仮にコナミが「独占的」にライセンス契約した場合、個人的な心情では支持するような気がします(^_^;。

コナミが今後そういう分野にもちゃんと手を出すかどうかは分かりませんが...。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

  │ │└>そういう分野で、仮にコナミが「独占的」... 三割安 2000/10/20 09:29:09  ツリーへ

Re: 分野によるのかも... 返事を書く
三割安 2000/10/20 09:29:09
>そういう分野で、仮にコナミが「独占的」にライセンス契約した場合、個人的な心情では支持するような気がします(^_^;。

 僕も、全く同意見です。
 スポーツ選手が有名な大会に出場するには、それなりにお金がかかる
ので、スポンサーがいないと、実力があっても出場できないことがあり
ます。ですから、そういうところに惜しげもなくお金をつぎ込んでくれる
とすれば、大歓迎です。

 例えば、スケートや新体操、水泳、カバディーなどのスポンサーに
なってほしいです。で、ゲーム化すれば、注目間違いなし。(笑

  │ │ └なるほど。 PP 2000/10/20 23:25:59  ツリーへ

Re: >そういう分野で、仮にコナミが「独占的」... 返事を書く
PP 2000/10/20 23:25:59
なるほど。
たしかにスポンサーという意味では非常にありがたい。
「独占でないライセンス契約はOK」という意味、
やっとわかりました。(←バカ?)
ユニフォームにでっかく「KONAMI」とかのるのは
どーなの?とか思ったりもしますが・・・
それすらアリなのかもしれませんね。

  │ └独占です。 % 2000/10/23 15:04:18  ツリーへ

Re: >本当だとすれば、これはやりすぎでしょう 返事を書く
% 2000/10/23 15:04:18
独占です。

といっても、無理やり独占したわけではなく
このての興行スポーツは、一社が出した時点で同ハードでは
他社が参入出来なくなります。

  ところで、 むらたけん 2000/10/21 11:02:38  ツリーへ

Re: K-1のライセンスもコナミは取得 返事を書く
むらたけん 2000/10/21 11:02:38
ところで、

ツリーで展開されている話の内容に関しては、特に全然問題ないと思いますが、実際にルートの発言が(ホントに)コナミの口から発表されないと、このツリーの存在って...(^_^;。

まぁ、とりあえずは静観でしょうか。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。