新しく発言する EXIT インデックスへ
今週の伊集院氏(笑)

  今週の伊集院氏(笑) WAT 2000/09/29 01:48:12 
  例の和解の話はどうなったのだろう? むらたけん@BK管理人 2000/09/29 03:29:27 
   └訂正 むらたけん@BK管理人 2000/09/29 03:35:37 

  今週の伊集院氏(笑) WAT 2000/09/29 01:48:12  ツリーへ

今週の伊集院氏(笑) 返事を書く
WAT 2000/09/29 01:48:12
ラジオと深夜限定で毒舌の伊集院氏ですが
今週のゲームウェーブでちょいとまた
コナミネタをしゃべっていました。
だいたい以下のような感じの話です。
****の部分は放送できなかった部分(笑)

(コーエーについての話の後)
こういうゲームはどうですかね?
まず一つ小さな会社があるんですよ
ここが、コマンドとして****ってのと
****ってのをとれるんですよ。
んでとってそれを振り回すことで
小さな会社をボカーンボカーンと・・
***なんかにもオイコノヤロー
なんてしかけて・・・天下を統一するという・・
まあ、あの・・・***の野望みたいな・・・・。

トーク冒頭にも「おれの****(400万本RPG?)、
よく止まるんだけど、これは魔法か??」
なんて言ってたりして・・・。
よく考えると、すごいゲーム番組ですね(笑)

  例の和解の話はどうなったのだろう? むらたけん@BK管理人 2000/09/29 03:29:27  ツリーへ

Re: 今週の伊集院氏(笑) 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/09/29 03:29:27
例の和解の話はどうなったのだろう?

コナミとファミ通が仲違いして、
一旦は和解したらしいという情報が伝わるも、
現在に至るまで、ランキングや発売日などの事実情報を除いて、
ファミ通からコナミの記事(及び広告)は一切消えて無くなりました。

ラジオやコラム・GameWaveで毒舌をかっ飛ばす伊集院を擁するファミ通サイド。
ますます、コナミとファミ通の間の確執が広がっているように見えます。

# GameWaveは曲がりなりにもファミ通監修です。

鈴木みそ氏のあの話は一体何だったんでしょう?
もはや、両社の関係修復は困難なレベルに達しているのでしょうか?

提灯持ちの商業誌にジャーナリズムを要求するのは酷というものなんでしょうが、
一体どうなっているのか、何かしらの情報を表に流してもいいような気はしますが...。
はてさて。

# ファミ通側が伊集院氏を切ってコナミと手打ち!...ってシナリオも考えられなくもない。
# で、GameWaveに爆笑問題(元ゲームカタログ)が復帰、とか(^_^;。

ゲーム批評も、外部アナリストの記事以外は読むべき箇所が少なくなってきました。
あぁ、こっちも期待できないのかなぁ...。

---
むらたけん@BK管理人
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

   └訂正 むらたけん@BK管理人 2000/09/29 03:35:37  ツリーへ

Re: 例の和解の話はどうなったのだろう? 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/09/29 03:35:37
訂正

> ラジオやコラム・GameWaveで毒舌をかっ飛ばす伊集院を擁するファミ通サイド。

伊集院氏の敬称が抜けていました。すいませんでした。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。