新しく発言する EXIT インデックスへ
初めて書き込み致します。

  初めて書き込み致します。 めも○ーさん。 2000/09/30 20:51:31 
  >全部買い集めると「おまけ」のSPなCD... YAMA136 2000/10/01 03:17:35 
  │├揚げ足とるの、やめたれや sire 2000/10/01 07:05:49 
  │└なるほど…。手厳しいですね。お答え致しま... めも○ーさん。 2000/10/01 10:10:37 
  │ └きつい事書いてしまってすみませんでした。 YAMA136 2000/10/01 12:46:50 
  │  └いえいえ、わざわざお詫びの言葉を頂いて恐... めも○ーさん。 2000/10/01 19:02:28 
  僕の場合は全く状況が違いますが、参考まで... 三割安 2000/10/02 10:12:44 
   └確かにそうですね。届けていただいただけで... めも○ーさん。 2000/10/02 22:27:39 
    ├……ちょっとまて。 一日一回? 2000/10/03 17:43:27 
    └そうかなぁ・・・ ダービーマスター 2000/10/05 00:00:11 
     └♪ダービーマスターさん ぺたてん 2000/10/05 01:46:21 
      ├(T_T) YAMA136 2000/10/05 02:47:12 
      └うっ!痛いところをつかれましたね。 めも○ーさん。 2000/10/05 23:36:21 
       ├>人様に迷惑をかけたりする行動を取られる...2000/10/06 17:32:14 
       │└矛盾してる!って言いたいんですか?なるほ... めも○ーさん。 2000/10/07 23:40:19 
       │ └これで終わりにしましょう。 YAMA136 2000/10/08 02:44:33 
       └♪めも○ーさん ぺたてん 2000/10/08 02:46:37 

  初めて書き込み致します。 めも○ーさん。 2000/09/30 20:51:31  ツリーへ

初めて書き込み致します。 返事を書く
めも○ーさん。 2000/09/30 20:51:31
はじめまして。初書き込みです。

 コナミさんの作品は特に、とき○モにはまりまして、なけなしのお金をはたいて、CDを集めていました。それでですね。買っていた人ならよく分かると思うのですが、全部買い集めると「おまけ」のSPなCDが応募者全員に郵送されてくる企画があったんですね。私も例外なく応募したんですが、2回(全部で4、5回有ったような気がします。)「おまけ」が郵送されなくて、何十回もコナミさんに電話で抗議しました。結局届いたから良いんですが、2回とも予定より半年以上も遅れました。しかも、最初のうちの電話の対応は、もう「相手にしない」って感じで、すごく冷たかったのを覚えています。きっと、私だけではなくて、他にも送られてない方がいらっしゃったのではないでしょうか?泣き寝入りされた方も多いと思います。(私の友人にも諦めた人がいます。)
 初めて買ったゲームが「コナミわいわい○ールド」だったというコナミさん大ファンの一人として、最近の「コナミ不買運動」は悲しいですね。しかし、火の無いところにナントヤラ…。コナミさんの最近の「商標奪取」には、個人的な見解として、目に余るところがありますね。内部の事情は分かるわけも有りませんが、ぜひ、もっと世のため人のためになるような「企業戦略」をたてて欲しいものです。

最後に、上記の一切の非礼をお詫びします。では、失礼します。

  >全部買い集めると「おまけ」のSPなCD... YAMA136 2000/10/01 03:17:35  ツリーへ

Re: 初めて書き込み致します。 返事を書く
YAMA136 2000/10/01 03:17:35
>全部買い集めると「おまけ」のSPなCDが応募者全員に郵送
されてくる企画

めも○ーさんはそのCDの企画自体には不満は無いのでしょうか?
買ったCD全部が欲しかった訳じゃ無いでしょ?
ちなみに私は、CDにカードを付けてきたときからムッときてますけど…。

ちょっと喧嘩腰ですけど、一人のメモラーとしての忠告も含まれています。

>「商標奪取」

奪ったんじゃないんですけどね?
よく調べてから書いた方がよろしいかと思います。
知らない人が読んだら、コナミが完全に悪いようにもみえますので。

  │├揚げ足とるの、やめたれや sire 2000/10/01 07:05:49  ツリーへ

Re: >全部買い集めると「おまけ」のSPなCD... 返事を書く
sire 2000/10/01 07:05:49
揚げ足とるの、やめたれや
「BB弾」「デジタルコロコロコミック」なんて商標は
奪うって言わんか?
前向きな建設的な意見を書こうや

  │└なるほど…。手厳しいですね。お答え致しま... めも○ーさん。 2000/10/01 10:10:37  ツリーへ

Re: >全部買い集めると「おまけ」のSPなCD... 返事を書く
めも○ーさん。 2000/10/01 10:10:37
なるほど…。手厳しいですね。お答え致します。

 企画自体に不満は有りませんでした。CDも全部欲しくて買っていたので、その「おまけ」でついて来たって感じでしたね、あのSPCDは。ゲームも大好きでしたが、出てくる声優さんも大好きな方がいらっしゃったので(小○坂様です)。ま、何が引っかかって書き込んだのかと言えば、2回も発送ミスがあったことですね。あとは、その都度の電話の対応についてです。「買って無くてもCD欲しさに偽抗議」の可能性も無いわけではないので、コナミさん側としては、一人一人の話をまともに聞くわけにはいかないんでしょうけど……。私の時は、「しばらくおまちください。」と言ったきり30分くらい出てこなかったり(待ってる私も私ですが…)、いきなり切られた時も有りました。その完璧に悪戯電話だと決め付けてくる冷たい対応が如何なものかと思ったわけです。なんか、お客一人一人を大事にしてくれない大企業の体質(これは偏見的表現かもしれませんね。大企業がすべてこうだとは言いません。)になってしまったな、という気がしまして…。コナミファンだからこそ、改善して欲しいところです。
 「商標奪取」の表現に関しまして、一言。よく調べた結果、個人的見解として、「奪取」と言われましても致し方ないと思い、書き込みました次第です。こういう掲示板で意見を書き込むには、それ相応の自分の知識(情報)と、意見が必要ではないでしょうか?表現の仕方により、YAMA136様を不快にさせてしまいました事は謝ります。しかし、「知らない人が…」というのは、我々が特に気にするところでしょうか?自分の発言に責任を持つのはあたりまえの事です。でも、読み手の皆様が全て受身に取られて、情報を鵜呑みにすることまで考えては、自分の思った事を素直に発言できないでしょう。私は、ここの掲示板を読んでいる皆様は、この度の「コナミの件」に関してある程度調べている方と思っております。また、調べてある事が必要だとも思っています。私のような拙い意見をそのまま受け入れる方はいないと思いますが、他の書き込みの皆様の意見をそのまま自分の意見とする方はいるかもしれませんね。基本的にその姿勢はまずいのではないでしょうか。ですから、「知らない人」は、きちんと調べてからということにして欲しいですね。なんにせよ、自分の表現が誤解を招いたのは確か。反省しております。言葉って難しい……。

長々と書き込み、失礼致しました。では、失礼します。

  │ └きつい事書いてしまってすみませんでした。 YAMA136 2000/10/01 12:46:50  ツリーへ

Re: なるほど…。手厳しいですね。お答え致しま... 返事を書く
YAMA136 2000/10/01 12:46:50
きつい事書いてしまってすみませんでした。

めも○ーさんのような熱心なファンに対しての冷たい対応は
やめてほしいですよね。

不快にはなってませんよ。どちらかっていうと私がメモ○ーさん
を不快にさせてしまったような気がします。

同じ「ときめきメモリアル」ファンとしてこれからも仲良くやっていきましょうね。

  │  └いえいえ、わざわざお詫びの言葉を頂いて恐... めも○ーさん。 2000/10/01 19:02:28  ツリーへ

Re: きつい事書いてしまってすみませんでした。 返事を書く
めも○ーさん。 2000/10/01 19:02:28
いえいえ、わざわざお詫びの言葉を頂いて恐縮です。「きつい事」ではなく、むしろ当然の疑問でしたから…。

自分の書き込みを見ると、どうも愚痴っぽくていけませんね。これからは、もっと建設的な意見を書き込めたらと思います。

YAMA136様。こちらこそよろしくお願い致します。

  僕の場合は全く状況が違いますが、参考まで... 三割安 2000/10/02 10:12:44  ツリーへ

Re: 初めて書き込み致します。 返事を書く
三割安 2000/10/02 10:12:44
 僕の場合は全く状況が違いますが、参考までに。
 僕が以前、某PC用のグラIIを買った時のことですが、何となく
ユーザ登録だけのつもりでハガキを出したら、数カ月後に関連グッズが
色々と送られてきて、とてもうれしかったことがあります。
 もともと知らなかったから、というのもありますが、こういうものは
大抵半年くらい待って当然だと思うので、届いただけでも感謝すべき、
と個人的には思っています。
 某雑誌のプレゼントにも何度か当選したことがありますが、この時も
半年以上待たされましたが、きちんと送られてきました。
 また、ごくまれに、郵送事故で応募ハガキそのものが届かない、
ということもあるようです。

   └確かにそうですね。届けていただいただけで... めも○ーさん。 2000/10/02 22:27:39  ツリーへ

Re: 僕の場合は全く状況が違いますが、参考まで... 返事を書く
めも○ーさん。 2000/10/02 22:27:39
確かにそうですね。届けていただいただけでも感謝です。
小切手の領収書、CDのバーコード、レシートまで要求されましたから…。(レシート、よく有ったなと自分でもビックリしました。)
それらを郵送して、それから更に2,3ヶ月電話で格闘致しました。その後に届かなかったらコナミに乗り込むところでしたよ。結局、「別な場所に郵送」されていたということで、無事半年後、手に入れたわけです。郵送事故なら気の毒な事をしたかもしれませんね。1日一回、電話かけてましたから…。三割安様の言うとおりです。
情報を小出ししてすいません。これで事の顛末は全てです。では、失礼します。

    ├……ちょっとまて。 一日一回? 2000/10/03 17:43:27  ツリーへ

Re: 確かにそうですね。届けていただいただけで... 返事を書く
一日一回? 2000/10/03 17:43:27
……ちょっとまて。

    └そうかなぁ・・・ ダービーマスター 2000/10/05 00:00:11  ツリーへ

Re: 確かにそうですね。届けていただいただけで... 返事を書く
ダービーマスター 2000/10/05 00:00:11
そうかなぁ・・・

AVEXってレコード会社があるけど、
globeの4枚連続リリースされたCDSを買って応募券を送ると、
もれなくスペシャルCDSが貰えるキャンペーンやってて
同じ様な状態(締めきりから2ヶ月が過ぎた)になったので、
電話したら、住所と名前と連絡先を言っただけで、
すぐに送ってくれたけど・・・

しかも手違いで2回も・・・(笑)

購入者を執拗に疑う姿勢自体問題あるような・・・

     └♪ダービーマスターさん ぺたてん 2000/10/05 01:46:21  ツリーへ

Re: そうかなぁ・・・ 返事を書く
ぺたてん 2000/10/05 01:46:21
♪ダービーマスターさん
>購入者を執拗に疑う姿勢自体問題あるような・・・

 逆を返すと不正に入手しようとしたユーザーが
 後を立たなかったのかも・・・(^^;

 正直、個人的にディープなときめもユーザーにあまり
 いい印象をもっていません(^^;
 PS版発売日の明け方にアキバで徹夜購入組が主題歌合唱したとか
 いろいろ噂聞きているんで・・・(^^;

      ├(T_T) YAMA136 2000/10/05 02:47:12  ツリーへ

Re: ♪ダービーマスターさん 返事を書く
YAMA136 2000/10/05 02:47:12
(T_T)

      └うっ!痛いところをつかれましたね。 めも○ーさん。 2000/10/05 23:36:21  ツリーへ

Re: ♪ダービーマスターさん 返事を書く
めも○ーさん。 2000/10/05 23:36:21
うっ!痛いところをつかれましたね。

確かに、ときメモユーザーは色々な方がいらっしゃいます。どの程度入れ込むかは個人の自由ですので、なんとも言えませんが、人様に迷惑をかけたりする行動を取られる方もしばしばいるようです。しかし、全員がそろってそうだ………というわけではありませんので、見捨てないでくださいね。

疑い過ぎも問題があるように思いますが、不正入手を避けるためにはしょうがない気もしますし……。複雑です。他にもSPCDが来なかった方が、ここの掲示板に書き込んでくださるともっと状況が分かるのでしょうけど……。

では、失礼します。

       ├>人様に迷惑をかけたりする行動を取られる...2000/10/06 17:32:14  ツリーへ

Re: うっ!痛いところをつかれましたね。 返事を書く
2000/10/06 17:32:14
>人様に迷惑をかけたりする行動を取られる方

>一日一回は電話してたんで
って…

       │└矛盾してる!って言いたいんですか?なるほ... めも○ーさん。 2000/10/07 23:40:19  ツリーへ

Re: >人様に迷惑をかけたりする行動を取られる... 返事を書く
めも○ーさん。 2000/10/07 23:40:19
矛盾してる!って言いたいんですか?なるほど。

バイトしてバイトしてバイトして一生懸命お金集めてCD買って……。SPCD応募したら来なかったんですよ?1日一回電話して抗議して何か不味いですか?営業妨害でしょうか?まあ、異常な行動には変わりないでしょうけど、そこで泣き寝入りしていいものでしょうか?抗議できるのは消費者の当然の権利です。それに、この掲示板は、私のような拙い発言のあげ足を取って楽しむ物ではありません。次は、建設的な意見や提案をお願いしたいものです。

       │ └これで終わりにしましょう。 YAMA136 2000/10/08 02:44:33  ツリーへ

Re: 矛盾してる!って言いたいんですか?なるほ... 返事を書く
YAMA136 2000/10/08 02:44:33
これで終わりにしましょう。

個人的に疑問なのは、どうして一回の電話でうまく対応できなかったのかなんですよね。

普通こういう電話の対応って余程の事でない限り、一回で済むと
思います。

消費者に電話を何度もかけさせるのは失礼だと思いませんか?

ここの掲示板らしくいうと
「コナミって電話対応がきちんとできてませんね」になるのでしょうか。

めも○ーさんがどんなふうに電話をしたかは解りませんが、
普通に電話したと仮定するなら上記の様に考えます。

       └♪めも○ーさん ぺたてん 2000/10/08 02:46:37  ツリーへ

Re: うっ!痛いところをつかれましたね。 返事を書く
ぺたてん 2000/10/08 02:46:37
♪めも○ーさん
>しかし、全員がそろってそうだ………
>というわけではありませんので、見捨てないでくださいね。

 あえて「ディープ」と書いたのは
 私もときメモユーザーだからだったりします(笑)
 CDは買っていませんでしたが・・・(^^;


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。