新しく発言する EXIT インデックスへ
皆様にお聞きしたいことが・・・

  皆様にお聞きしたいことが・・・ 榎本志朗 2000/09/30 20:47:43 
  私もこのゲーム買いました。噂は二つほど。 めも○ーさん。 2000/09/30 20:57:21 
  一言 YAMA136 2000/09/30 22:25:40 
  │└それは極論すると「責めるやつはファンじゃ... 鳴神 2000/09/30 23:34:22 
  │ └>コナミを「責める」ですよね?意味変わっ... YAMA136 2000/10/01 01:11:35 
  │  └yama136さんへのお詫び 鳴神 2000/10/01 01:35:10 
  │   └返事が来て嬉しいです。涙が出る程に(本気... YAMA136 2000/10/01 02:20:47 
  │    └所感。 鳴神 2000/10/01 02:29:32 
  │     └了解です。 YAMA136 2000/10/01 02:35:25 
  「言葉収集アドベンチャー」とのことで、言... 東京凡吉 2000/09/30 23:33:42 

  皆様にお聞きしたいことが・・・ 榎本志朗 2000/09/30 20:47:43  ツリーへ

皆様にお聞きしたいことが・・・ 返事を書く
榎本志朗 2000/09/30 20:47:43
ラブひなに関して何か泥臭い話はないのでしょうか。気になるところです。

  私もこのゲーム買いました。噂は二つほど。 めも○ーさん。 2000/09/30 20:57:21  ツリーへ

Re: 皆様にお聞きしたいことが・・・ 返事を書く
めも○ーさん。 2000/09/30 20:57:21
私もこのゲーム買いました。噂は二つほど。

1:ポケ○テ必須の怪。
2:1と2(11月30日発売)に分けた謎。

全て友人からの話なので、信憑性は定かではありません。無責任な発言をするわけにもいきませんので、誰か聞いた事がある方からの発言を待ってください。(この解答自体、無責任のような気もしてきました。ごめんなさい。)

  一言 YAMA136 2000/09/30 22:25:40  ツリーへ

Re: 皆様にお聞きしたいことが・・・ 返事を書く
YAMA136 2000/09/30 22:25:40
一言

無理矢理コナミを攻めるのは止めましょう。
ファンの人達が悲しむではありませんか。

  │└それは極論すると「責めるやつはファンじゃ... 鳴神 2000/09/30 23:34:22  ツリーへ

Re: 一言 返事を書く
鳴神 2000/09/30 23:34:22
それは極論すると「責めるやつはファンじゃない」ということですか?
そう考えているなら勘違いもいいところですよ
ファンだから我慢できないってこともあるもんです
(ついでに云っておきますが私はファンではありません)

細かいことですけど
コナミを「責める」ですよね?意味変わっちゃいますよ

  │ └>コナミを「責める」ですよね?意味変わっ... YAMA136 2000/10/01 01:11:35  ツリーへ

Re: それは極論すると「責めるやつはファンじゃ... 返事を書く
YAMA136 2000/10/01 01:11:35
>コナミを「責める」ですよね?意味変わっちゃいますよ

辞書を見て書き込んだのですが、今もう一度見てみたら
「責める」でしたね。すみません。

責めるのはかまわないけど、発言者の文の内容からして無理矢理
コナミを責めていくように思えたので、書かせてもらいました。

>それは極論すると「責めるやつはファンじゃない」ということですか?
>そう考えているなら勘違いもいいところですよ

「無理矢理コナミを責めるのは止めましょう」と書いたのにそう
来られるのは納得がいきませんね。
「コナミを責めるのは止めましょう」と書いてあるなら
そう云われても仕方がないですけどね(笑)。

もし私がコナミを責めるのであれば、このツリーの最初の発言者
みたいには書きません。

鳴神さん、御指摘ありがとうございます。
私のドジっぷりを見せてしまって恥ずかしいです。
私は書き込むと責められるタイプなのでしょうか?
まあ、書いたのにかまってもらえないよりはましですけどね。
あまり余計な事を書くとみんなに迷惑をかけるので、それじゃ。

  │  └yama136さんへのお詫び 鳴神 2000/10/01 01:35:10  ツリーへ

Re: >コナミを「責める」ですよね?意味変わっ... 返事を書く
鳴神 2000/10/01 01:35:10
yama136さんへのお詫び
・・・ちと調子乗りすぎましたね
恥をかかせるつもりはなかったんですが・・・

「グ○ディウス云々」の時に少々ムッとしたもので
ついついやり返そうなんて気になってしまいました
申し訳ない(平伏)

責める云々に関してですが
「ファンだから許せない」を強調するために敢えて書いた一文で
これも少々言い過ぎの感がありますね
重ねて申し訳なく思います

いろいろ失礼しました 猛省

  │   └返事が来て嬉しいです。涙が出る程に(本気... YAMA136 2000/10/01 02:20:47  ツリーへ

Re: yama136さんへのお詫び 返事を書く
YAMA136 2000/10/01 02:20:47
返事が来て嬉しいです。涙が出る程に(本気)。

「グ○ディウス云々」の時は失礼しました。

これからも仲良くやっていきましょう。

  │    └所感。 鳴神 2000/10/01 02:29:32  ツリーへ

Re: 返事が来て嬉しいです。涙が出る程に(本気... 返事を書く
鳴神 2000/10/01 02:29:32
所感。
ああ・・・ネットの醍醐味と危険性を
(顔も知らないひとと話ができる/顔が見えないから言い過ぎる)
わずか一両日で体験してしまった(笑)

程度や内容の差こそあれ
ここに来ているひとは真剣なひとが多そうです
共に仲良く且つ存分に議論しましょう >YAMA136さん

  │     └了解です。 YAMA136 2000/10/01 02:35:25  ツリーへ

Re: 所感。 返事を書く
YAMA136 2000/10/01 02:35:25
了解です。

ちょっと掲示板を私物化しちゃってるかな?

  「言葉収集アドベンチャー」とのことで、言... 東京凡吉 2000/09/30 23:33:42  ツリーへ

Re: 皆様にお聞きしたいことが・・・ 返事を書く
東京凡吉 2000/09/30 23:33:42
「言葉収集アドベンチャー」とのことで、言葉を2つ組み合わせると
イベントが発生する(システムの詳しいことについては、コナミの
HPなどを見てください)のですが、言葉の組み合わせによっては

「その組み合わせは、(続編の)ラブひな2で使用します」

などというメッセージが出るそうで、しかもかなりの頻度で表示
されるとのことです。
正直、コレには興ざめした、と知人が話しておりました。
こういうところに、手抜きを感じてしまいます。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。