クラッシュバンディクーX Jos 2000/09/22 06:58:23 ├日本での、商標登録は済んでるのでしょうか... ウイング 2000/09/22 10:33:04 ├GBAやGameCubeでも出すとか・・・ とも 2000/09/22 19:16:20 └他のBBSにもありましたが、 むらたけん 2000/09/23 00:24:43 └ふたまたがけ? Jos 2000/09/23 09:09:02 └あれじゃないですか? ウイング 2000/09/23 12:44:52 └マルチ・プラットフォーム むらたけん@BK管理人 2000/09/29 04:31:45
クラッシュバンディクーX Jos 2000/09/22 06:58:23 ツリーへ
クラッシュバンディクーX |
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Jos 2000/09/22 06:58:23 | |
コナミさんがX−BOX版を開発中だそうですね。 ・・・あれって、SCEIじゃなかったけ? チームごと買い取ったりしたのかなぁ? ともあれ、X−BOXにも年間10タイトル程度ソフト供給するそうで・・・・ そう言う意欲的なところは嫌いじゃないんだよなぁ。本来。 |
├日本での、商標登録は済んでるのでしょうか... ウイング 2000/09/22 10:33:04 ツリーへ
Re: クラッシュバンディクーX |
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ウイング 2000/09/22 10:33:04 | |
日本での、商標登録は済んでるのでしょうかね きっと、申請中? でも、版権ごと、買い取ったとか・・・・という可能性も・・・ |
├GBAやGameCubeでも出すとか・・・ とも 2000/09/22 19:16:20 ツリーへ
Re: クラッシュバンディクーX |
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とも 2000/09/22 19:16:20 | |
GBAやGameCubeでも出すとか・・・ アレじゃないの? X-BOXに乗り換えるぞとか893的に脅したんじゃないのかなぁ。 オレの独断だけど。 |
└他のBBSにもありましたが、 むらたけん 2000/09/23 00:24:43 ツリーへ
Re: クラッシュバンディクーX |
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むらたけん 2000/09/23 00:24:43 | |
他のBBSにもありましたが、 クラッシュバンディグーはデベロッパーは Universal Studioで、 PSに合わせて SCEIがディストリビュートした作品です。 クラッシュは PSのパブリシティにも散々利用されていましたが、 Universal Studioが SCEIからコナミに鞍替えした形ですね。 契約条件が良かったのか、はたまた PS2の開発環境の悪さで、 クラッシュ for PS2が困難だったのか? PSのキャラを Xboxにもって行かれる形となった SCEIは、 地団駄踏んで悔しがっているかも知れません。 --- むらたけん http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/ |
└ふたまたがけ? Jos 2000/09/23 09:09:02 ツリーへ
Re: 他のBBSにもありましたが、 |
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Jos 2000/09/23 09:09:02 | |
ふたまたがけ? クラッシュバンディクーのデベロッパー、Univarsal Studioでしたね。 昨日の午後、思い出しました。 (初期報道が、コナミが「開発・販売」になっていたので、ちょっと混乱していました。) でも、やはりクラッシュ=PSのイメージがありますね。 パラッパや井上トロ登場以前の代表キャラでしたから。 ・・・・・・ところで。 今週のファミ通にて、SCEIの「クラッシュバンディクー カーニバル」が公開されていましたが・・・・ これってふたまたがけ?それとも、最後の逢瀬? (内容的には・・・・マリオパーティーっぽく見えるんですけど) |
└あれじゃないですか? ウイング 2000/09/23 12:44:52 ツリーへ
Re: ふたまたがけ? |
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ウイング 2000/09/23 12:44:52 | |
あれじゃないですか? その、契約で、クラッシュバンディグーカーニバルまでは、SCEとの契約で、自由に名前を使えるとか。 でも、クラッシュ自体の売上は、自分の勤めてた店では、売上本数的には、1作目を100%として、2は150%で、3は120%ほど、クラッシュレーシングにいたっては、40%でしたから、全国的にはどうか知りませんが、クラッシュ自体の魅力はどうなんでしょうか? カーニバルはまんま、マリオパーティと自分も思いましたね |
└マルチ・プラットフォーム むらたけん@BK管理人 2000/09/29 04:31:45 ツリーへ
Re: あれじゃないですか? |
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むらたけん@BK管理人 2000/09/29 04:31:45 | |
マルチ・プラットフォーム > その、契約で、クラッシュバンディグーカーニバルまでは、SCEとの契約で、自由に名前を使えるとか。 〜カーニバルの製作はどこかは知りませんが、 コナミも Universal Studioも、 マルチ・プラットフォームなパブリッシャー、デベロッパーなので、 自分のキャラがどこでどう暴れようが(つまり SCEがどんな感情を抱こうが)、 とりあえずは売れれば良い、と。 単純にはそんな所でしょう。 プラットフォーム・フォルダーとしてはライセンス・フィーを下げてでも、 人気デベロッパーには他のプラットフォームでゲームを出して欲しくはないでしょう。 ただ、業界全体のソフト売上不振に加え、 SCE一国支配に歯止めを掛けるかも知れない Xbox(あるいはGC)の登場で、 以前よりもデベロッパーの抱え込みが難しいという側面はあります。 # これ自体は極めて健全です。PSxの独占状態は、それはそれで危険ですので。 感情的には、極めて人情的なものということでしょう。 要するに「恩を徒で返しやがって〜!」という...(^_^;。 --- むらたけん@BK管理人 http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/ |