新しく発言する EXIT インデックスへ
クラッシュバンディクーX

  クラッシュバンディクーX Jos 2000/09/22 06:58:23 
  日本での、商標登録は済んでるのでしょうか... ウイング 2000/09/22 10:33:04 
  GBAやGameCubeでも出すとか・・・ とも 2000/09/22 19:16:20 
  他のBBSにもありましたが、 むらたけん 2000/09/23 00:24:43 
   └ふたまたがけ? Jos 2000/09/23 09:09:02 
    └あれじゃないですか? ウイング 2000/09/23 12:44:52 
     └マルチ・プラットフォーム むらたけん@BK管理人 2000/09/29 04:31:45 

  クラッシュバンディクーX Jos 2000/09/22 06:58:23  ツリーへ

クラッシュバンディクーX 返事を書く
Jos 2000/09/22 06:58:23
コナミさんがX−BOX版を開発中だそうですね。

・・・あれって、SCEIじゃなかったけ?
チームごと買い取ったりしたのかなぁ?

ともあれ、X−BOXにも年間10タイトル程度ソフト供給するそうで・・・・
そう言う意欲的なところは嫌いじゃないんだよなぁ。本来。

  日本での、商標登録は済んでるのでしょうか... ウイング 2000/09/22 10:33:04  ツリーへ

Re: クラッシュバンディクーX 返事を書く
ウイング 2000/09/22 10:33:04
日本での、商標登録は済んでるのでしょうかね
きっと、申請中?
でも、版権ごと、買い取ったとか・・・・という可能性も・・・

  GBAやGameCubeでも出すとか・・・ とも 2000/09/22 19:16:20  ツリーへ

Re: クラッシュバンディクーX 返事を書く
とも 2000/09/22 19:16:20
GBAやGameCubeでも出すとか・・・

アレじゃないの?
X-BOXに乗り換えるぞとか893的に脅したんじゃないのかなぁ。
オレの独断だけど。

  他のBBSにもありましたが、 むらたけん 2000/09/23 00:24:43  ツリーへ

Re: クラッシュバンディクーX 返事を書く
むらたけん 2000/09/23 00:24:43
他のBBSにもありましたが、

クラッシュバンディグーはデベロッパーは Universal Studioで、
PSに合わせて SCEIがディストリビュートした作品です。

クラッシュは PSのパブリシティにも散々利用されていましたが、
Universal Studioが SCEIからコナミに鞍替えした形ですね。

契約条件が良かったのか、はたまた PS2の開発環境の悪さで、
クラッシュ for PS2が困難だったのか?

PSのキャラを Xboxにもって行かれる形となった SCEIは、
地団駄踏んで悔しがっているかも知れません。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

   └ふたまたがけ? Jos 2000/09/23 09:09:02  ツリーへ

Re: 他のBBSにもありましたが、 返事を書く
Jos 2000/09/23 09:09:02
ふたまたがけ?

クラッシュバンディクーのデベロッパー、Univarsal Studioでしたね。
昨日の午後、思い出しました。
(初期報道が、コナミが「開発・販売」になっていたので、ちょっと混乱していました。)

でも、やはりクラッシュ=PSのイメージがありますね。
パラッパや井上トロ登場以前の代表キャラでしたから。

・・・・・・ところで。
今週のファミ通にて、SCEIの「クラッシュバンディクー カーニバル」が公開されていましたが・・・・
これってふたまたがけ?それとも、最後の逢瀬?
(内容的には・・・・マリオパーティーっぽく見えるんですけど)

    └あれじゃないですか? ウイング 2000/09/23 12:44:52  ツリーへ

Re: ふたまたがけ? 返事を書く
ウイング 2000/09/23 12:44:52
あれじゃないですか?

その、契約で、クラッシュバンディグーカーニバルまでは、SCEとの契約で、自由に名前を使えるとか。

でも、クラッシュ自体の売上は、自分の勤めてた店では、売上本数的には、1作目を100%として、2は150%で、3は120%ほど、クラッシュレーシングにいたっては、40%でしたから、全国的にはどうか知りませんが、クラッシュ自体の魅力はどうなんでしょうか?

カーニバルはまんま、マリオパーティと自分も思いましたね

     └マルチ・プラットフォーム むらたけん@BK管理人 2000/09/29 04:31:45  ツリーへ

Re: あれじゃないですか? 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/09/29 04:31:45
マルチ・プラットフォーム

> その、契約で、クラッシュバンディグーカーニバルまでは、SCEとの契約で、自由に名前を使えるとか。

〜カーニバルの製作はどこかは知りませんが、
コナミも Universal Studioも、
マルチ・プラットフォームなパブリッシャー、デベロッパーなので、
自分のキャラがどこでどう暴れようが(つまり SCEがどんな感情を抱こうが)、
とりあえずは売れれば良い、と。 単純にはそんな所でしょう。

プラットフォーム・フォルダーとしてはライセンス・フィーを下げてでも、
人気デベロッパーには他のプラットフォームでゲームを出して欲しくはないでしょう。
ただ、業界全体のソフト売上不振に加え、
SCE一国支配に歯止めを掛けるかも知れない Xbox(あるいはGC)の登場で、
以前よりもデベロッパーの抱え込みが難しいという側面はあります。

# これ自体は極めて健全です。PSxの独占状態は、それはそれで危険ですので。

感情的には、極めて人情的なものということでしょう。
要するに「恩を徒で返しやがって〜!」という...(^_^;。

---
むらたけん@BK管理人
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。