新しく発言する EXIT インデックスへ
KCEO、製品供給を開始・コナミからの独...

  KCEO、製品供給を開始・コナミからの独立性強化 2000/09/24 10:08:11 
  独立強化 むらたけん@BK管理人 2000/09/27 00:03:27 

  KCEO、製品供給を開始・コナミからの独立性強化 2000/09/24 10:08:11  ツリーへ

KCEO、製品供給を開始・コナミからの独立性強化 返事を書く
2000/09/24 10:08:11
http://it.nikkei.co.jp/it/har/harCh.cfm?id=20000921eimi135121

 らしいです。
 でも、販売はKナミからで変わらないようですね。
 あんまりハデに独立かますと、実名使用権もらえなくなっちゃうからかな?(笑)

 単なるコピペですみませんです。出勤前なんで簡単ですがこれにて。

  独立強化 むらたけん@BK管理人 2000/09/27 00:03:27  ツリーへ

Re: KCEO、製品供給を開始・コナミからの独立性強化 返事を書く
むらたけん@BK管理人 2000/09/27 00:03:27
独立強化

確かにコナミ自身は図体が大きくなりすぎたので、
小回りを出すためには、これは良い分岐点だと思います。
他にも事業化・分社化の傾向を強めている理由として、
リクスヘッジの意図も大きくあるでしょう。
1コ潰れても、他が残れば良い、と。

カプコンも徐々にそうなっているみたいですが、
供給(デベロッパー)と配給(パブリッシャー)が別々になっていくのは、
業界に取っては良い傾向だと思います。

コナミにとって KCEOがその第一歩となって、
業界が健全化していくと良いのですが、はてさて。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。