新しく発言する EXIT インデックスへ
特許について。

  特許について。 Jos 2000/09/18 01:38:26 
  レスを付けたつもりが・・・・ Jos 2000/09/18 01:43:34 
  反応が少ない むらたけん 2000/09/20 18:13:29 
   └VJは特許の問題でしたよね? イチ 2000/09/21 01:26:21 

  特許について。 Jos 2000/09/18 01:38:26  ツリーへ

特許について。 返事を書く
Jos 2000/09/18 01:38:26
むずかしいですよね。判断。
やはり、商標登録と違って直接的な”悪意”(表現が難しい)が
解らないのが問題になってくると思います。

過去にも書いたのですが・・・・
『特許を海外メーカーの特許攻勢への防壁として、国内メーカーがどんどん取得するのは賛成』
なんですよね。

ただ、問題視すべきはこのところのコナミさんの動向から推測するに、
ゲームづくりの基本的な技術に関する特許を不当にふりかざしはしないか?
と言うところに尽きると思います。
また、それが行使されているかいないかは、最終的な消費者であるゲーマーには伝わりようがない。ということ。

微妙な問題になりますね。コナミ特許DBをつくるのは。
(個人的には見て見たい気もするのですが・・・)

  レスを付けたつもりが・・・・ Jos 2000/09/18 01:43:34  ツリーへ

Re: 特許について。 返事を書く
Jos 2000/09/18 01:43:34
レスを付けたつもりが・・・・
新スレッドで書き込んでしまいました。申し訳ない。
本来は
「「着せ替え」を始めとする特許関連 」へのレスです。

  反応が少ない むらたけん 2000/09/20 18:13:29  ツリーへ

Re: 特許について。 返事を書く
むらたけん 2000/09/20 18:13:29
反応が少ない

反応が少ないのは Josさんの意見に皆さんが同調している現れなのか、あるいは既に関心が薄いのか、ちょっと不明です(^_^;。

今はとりあえず保留にておきます。

レス、ありがとうございました。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

   └VJは特許の問題でしたよね? イチ 2000/09/21 01:26:21  ツリーへ

Re: 反応が少ない 返事を書く
イチ 2000/09/21 01:26:21
VJは特許の問題でしたよね?

VJの問題は、ジャレコがコナミの持つ技術に関する特許を
侵害しているとして起こった問題です。
(私は市場の独占だと思っていますが)
ここでは、VJ問題も扱っていますので、私の意見としては
VJ問題に関する特許だけでも掲載した方が良いのでは?
と思います。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。