新しく発言する EXIT インデックスへ
冷静に考えてください

  冷静に考えてください 世田谷区弁理士の会 2000/09/21 16:00:39 
  結局は金の有る奴が正義だよな。2000/09/21 18:39:09 
  なんだか、「世田谷区弁理士の会」ではなく... ピクピク虫 2000/09/21 18:54:02 
  │└冷静に考えてください(^-^; 怖いから匿名 2000/09/21 20:22:02 
  こんな奴がコナミの飼い犬だとしたら、益々... 1パック子象 2000/09/22 00:06:36 
  │└あなたの、ここの発言が好意を感じます ウイング 2000/09/22 10:27:29 
  >当サイトの行為は…中略…「威嚇業務妨害... てとら 2000/09/22 00:11:32 
  >HPを立ち上げるまでにどれほどまでコナ... uni99 2000/09/22 00:41:14 
  │└蛇足だけど、「余談」の部分って、”恐喝”... uni99 2000/09/22 19:36:35 
  それ以前にな・・・。 謎の元タクドラ 2000/09/22 01:55:35 
  官公職で詐称すっと、それだけで軽犯罪成立... わらった 2000/09/22 02:56:14 
  「世田谷弁理士の会」御中 BAC@P573管理人 2000/09/22 03:01:38 
  言葉じりをとりますが、 Sham 2000/09/22 03:03:58 
  言葉は異なりますが むらたけん 2000/09/23 01:26:24 
  │├間違え むらたけん 2000/09/23 01:51:52 
  │└風の噂 kazz 2000/09/23 11:52:20 
  レスつけたら? ank 2000/09/23 03:56:46 
  >世田谷区弁理士の会 暇者 2000/09/25 17:25:14 
  荒らすなら 光晶紙 2000/09/28 02:23:11 
  コナミがあらゆる商標の登録申請を行うこと... ぺたてん 2000/09/30 00:56:25 

  冷静に考えてください 世田谷区弁理士の会 2000/09/21 16:00:39  ツリーへ

冷静に考えてください 返事を書く
世田谷区弁理士の会 2000/09/21 16:00:39
当サイト、P573、及びリンク先の管理人に申し上げます。
ゴーイング・コンサーンを志す営利会社にとって、財産の保全・管理は当然の業務活動です。まして、ゲーム会社のコナミにとって商標は企業として死活に関わる権利財産なのです。コナミがあらゆる商標の登録申請を行うことは法律で認められた権利であり、実際にその商標を登録するのは特許庁の役割です。あなた方が口を挟む立場でないことは言うまでもありません。
当サイトの行為はコナミという企業を名指しした侮蔑行為であり、コナミの所有する権利を不当に否定・侵害し、挙句にコナミ製品のボイコットを扇動している「威嚇業務妨害」です。断るまでも無く、法律に抵触する行為と思われます。
恐らく、あなた方は全くゲームを作ったことが無いか、あるいは特許を申請する立場でゲームを作ったことが無い方々かと推察致します。あなた方が逆にゲームを制作し商標を出願する立場に立った時、感情に我を任せた理不尽な人々から同じ非難を受けたらどのようにお感じでしょうか。殴っておきながら、殴られなければ痛みが判らないですか?
それほどまでにコナミの妨害を企てたいのなら、コナミ製品の商標を先んじて出願されたらいかがでしょうか。
特許をビジネスのツールにしたり、特許侵害でライバル会社を訴えたりすることは何も恥ずかしいことではありません。別段消費者や株主に迷惑を及ぼし又背任した行為ではないですし、欧米では日常茶飯事なのですから。
不可解なのは、どうして「コナミ」だけなのですか?任天堂やセガの実態についでも同様の事例があることに気付かないのですか。それともあえて「見てみぬ振り」を決め込んでいるのですか。その説明をされない訳でもあるのですか。
特にP573の管理人に申し上げます。あなたはコナミ製品の愛好者を自称されていますが、私から申せば「しらじらしい」確信犯の一人かとお見受け致します。HPを立ち上げるまでにどれほどまでコナミに対しアプローチされましたか。広報部や法務部の方とじっくり話されましたか。本当の愛好者ならコナミの立場で親身に考え、総合的かつ客観的な進言を当のコナミに行うべきではなかったのですか。これ見よがしにあてつけのコメントを出し、衒学的な記述を紹介しては悦に入るお姿は、穿った正義感と愛好意識の中で自己陶酔しているオナニストでしかお見受けすることができません。ほかの純粋な愛好者に失礼です。
最後にあなた方に提案いたします。何も後ろめたいことがなければ、コナミ相手に訴訟を起されてみてはいかがでしょうか。行きすぎた行為とお考えであれば、当然のステップだと存じます。もしそれが出来ないのであれば、HPを仕舞われたらいかがでしょうか。そうすれば、感情的かつ非論理的な記述を一人でも目にすることなく済むのですから。
余談ですが、当サイトの件はコナミ本社に謹んで連絡させていただきましたので、ご連絡申し上げます。あなた方には、「ポケモン同人誌事件」のようになんの前触れも無くいきなり逮捕、ということがないよう願って止みません。

  結局は金の有る奴が正義だよな。2000/09/21 18:39:09  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
2000/09/21 18:39:09
結局は金の有る奴が正義だよな。

#コナミがココの存在知らないわけないじゃん…(--;;;

  なんだか、「世田谷区弁理士の会」ではなく... ピクピク虫 2000/09/21 18:54:02  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
ピクピク虫 2000/09/21 18:54:02
なんだか、「世田谷区弁理士の会」ではなくて、
「コナミに文句言うなんて許さないぞコノヤローの会」の発言にしか見えないのは、
わたしの勘違いなんでしょうかねぇ。
ほんとは世田谷区弁理士の会なんかじゃないんでしょ?
会を代表しての発言なら、発言者自身の名前も書いてあるもんじゃないかなーと思うし、
そちらへの連絡先とかも記してあるはずなんじゃないかなーとも思います。
「オナニスト」なんて下卑た言葉を使ってるあたりも、
ほんとに法的な業務に携わってる人の行動とは到底思えませんよ。

結局、人格者の振りをしたイヤガラセじゃなんですか?
コナミ至上主義者か、コナミ社員かって印象が強いね。

  │└冷静に考えてください(^-^; 怖いから匿名 2000/09/21 20:22:02  ツリーへ

Re: なんだか、「世田谷区弁理士の会」ではなく... 返事を書く
怖いから匿名 2000/09/21 20:22:02
冷静に考えてください(^-^;
ビクビク虫さん>>ほんとは世田谷区弁理士の会なんかじゃないんでしょ?
あたりまえじゃないですか。
あそこは名前を書く欄なんですから。
ビクビク虫さん>>発言者自身の名前も書いてあるもんじゃないかなー
よってあれが発信者の名前そのものなんですよ。
>>特許庁の役割です。あなた方が口を挟む立場でないことは言うまでもありません。
この発言がすでに<知的財産権について考えよう/石井様>
の説明と違ってますからね。
ビクビク虫さん>>ほんとに法的な業務に携わってる人
ではないと考えるべきでしょうね。
もし本当に法的な業務に関わってる人だとすれば、迂闊
すぎる人なんでしょう、ちょっとページをみてまわれば
資料がいっぱいあるのに、調べもしないなんてね。

  こんな奴がコナミの飼い犬だとしたら、益々... 1パック子象 2000/09/22 00:06:36  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
1パック子象 2000/09/22 00:06:36
こんな奴がコナミの飼い犬だとしたら、益々コナミって最悪やな。
お下品極まりない発言といい、ユーザーの声を無視した一方的な思考・・・
法律が許せば何でもありと思っている姿は、まるでヤクザ事務所に
出入りしている悪徳弁護士そのものですな。

悔しかったらコナミの真似(手当たり次第出願)をしてみろって、
すみません!理性と常識があるので出来ません!

それから論理展開が支離滅裂なんで、早稲田の弁論部でも行って
しっかり勉強してきてくだちゃいね!
あんたオウムの横山弁護士以下のレベルですな。

あと改行ぐらいしないと読みにくいでしょ〜
「読む人」つまり「相手の気持ち」が理解できない様では、
ユーザーが何で怒っているかなんて一生理解できないでしょう・・・


  │└あなたの、ここの発言が好意を感じます ウイング 2000/09/22 10:27:29  ツリーへ

Re: こんな奴がコナミの飼い犬だとしたら、益々... 返事を書く
ウイング 2000/09/22 10:27:29
あなたの、ここの発言が好意を感じます

>悔しかったらコナミの真似(手当たり次第出願)をしてみろって、
>すみません!理性と常識があるので出来ません!

いやー、このような書きこみが出てきましたか。
ははっは。
自分としての意見はもう出てますから、あえて、書込みしませんが、このページのコンテンツを全てみてからにして欲しかったですねぇ

もっとも、過去にカキコあった言葉などを、いまさら読む気にもならなかったですけどね、もちっと正確に把握してらからがよかったのにね、これは、自分も早とちりが有ったから大きな声では言えませんけど。


  >当サイトの行為は…中略…「威嚇業務妨害... てとら 2000/09/22 00:11:32  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
てとら 2000/09/22 00:11:32
>当サイトの行為は…中略…「威嚇業務妨害」です
ほぉ、要するに批判行為は威嚇業務妨害ですか・・・
それが本当ならファミ通のクロスレビューも場合によっては威嚇業務妨害なんでしょうねぇ
あっちの方が権力あるし。
あっ、だからファミ通にコナミの名が載らなくなったのかな?

>あなた方は全くゲームを作ったことが無いか、あるいは特許を申請する立場でゲームを作ったことが無い方々かと推察致します
じゃぁ、世田谷区弁理士の会って何かゲーム作ってるんですか?

>それほどまでにコナミの妨害を企てたいのなら、コナミ製品の商標を先んじて出願されたらいかがでしょうか
このサイトの内容に目を通してないのがよく分かります。
自分が作ったものでもないような商標を取るのがおかしいと言っている人にそのような行為を薦めるあなたの思考が不思議でなりません
殴られたら殴り返せってことですか?
そんな子供の喧嘩みたいなことをするほど愚かではありませんよ

>別段消費者や株主に迷惑を及ぼし又背任した行為ではないですし
特許にあぐらをかいた手抜きのダメゲームをつかまされても迷惑ではないと言うんですね。
ゲームというものをもうちょっと理解して来てください

>欧米では日常茶飯事なのですから
そんなのが日常茶飯事な欧米が間違っていると言う考え方は出来ないのですか?

>これ見よがしにあてつけのコメントを出し、衒学的な記述を紹介しては悦に入るお姿は、穿った正義感と愛好意識の中で自己陶酔しているオナニストでしかお見受けすることができません。ほかの純粋な愛好者に失礼です。
その言葉、そっくりお返しいたします。

  >HPを立ち上げるまでにどれほどまでコナ... uni99 2000/09/22 00:41:14  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
uni99 2000/09/22 00:41:14
>HPを立ち上げるまでにどれほどまでコナミに対しアプローチされましたか。広報部や法務部の方とじっくり話されましたか。

ポルナレフさん、殆どシカト同然だったじゃん。
法律家って、色々裏取るもんじゃないの?
署名送って数行しか帰ってこない企業とどうじっくり話せと?
何だったら、あなたがコナミとこのサイトの接点作ってくださいよ。

コナミファンは嫌いじゃないが、コナミの盲信者は嫌いです。
元・コナミファンとしては。

  │└蛇足だけど、「余談」の部分って、”恐喝”... uni99 2000/09/22 19:36:35  ツリーへ

Re: >HPを立ち上げるまでにどれほどまでコナ... 返事を書く
uni99 2000/09/22 19:36:35
蛇足だけど、「余談」の部分って、”恐喝”に当たるんだよね。
この人がコナミの顧問弁護士だったら、裁判には勝てないね(笑)

予測としては、この人は恐らく”アンチ”アンチコナミ個人サークル
世田谷区弁理士の会
なのではないでしょうか(笑)

  それ以前にな・・・。 謎の元タクドラ 2000/09/22 01:55:35  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
謎の元タクドラ 2000/09/22 01:55:35
それ以前にな・・・。

名を名乗らんかい!!

  官公職で詐称すっと、それだけで軽犯罪成立... わらった 2000/09/22 02:56:14  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
わらった 2000/09/22 02:56:14
官公職で詐称すっと、それだけで軽犯罪成立するぞ(わらい)

  「世田谷弁理士の会」御中 BAC@P573管理人 2000/09/22 03:01:38  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
BAC@P573管理人 2000/09/22 03:01:38
「世田谷弁理士の会」御中

最初に断っておきます。リプライを返すにあたり
本来とは異なる場所でも適宜改行を入れさせて
いただきます。ご了承ください。

恥ずかしながら私はかなり「コナミ至上主義」です。
個人的意見を述べたページを見ればお分かりの通り
私は可能な限りコナミに対し同情的な見解を取っています。
プロ野球の独占契約についても他社への圧力をかける
意図はないと思っていますし

>コナミがあらゆる商標の登録申請を行うことは
>法律で認められた権利であり、

商標登録についても(まだ明らかにされていない)何か
理由があると思っていますので判断留保(とは
言ってもかなり黒に近くなっていますが)です。

他にも私はかなりコナミ寄りの意見を持っていますが、
長くなるので割愛させていただきます。
それこそ「コナミのシンパか、または馬鹿」
「コナミの盲信者」に入ると思います。

>不可解なのは、どうして「コナミ」だけなのですか?
>任天堂やセガの実態についでも同様の事例があることに>気付かないのですか。

サイトにはあえて書いていませんでしたが私は
「アンチコナミバイアス」というものが
あると思っています。それにはコナミ自身の
行為も関係しているのですが、理不尽なものも
あると思います。ただしそれでコナミの行為が
免罪されるわけではないと思います。
それ「のみ」を声高に叫んでいてはいけないでしょう。

またコナミだけがこのような行為を
行っているわけでもないことは知っております。
コナミは他社に比べて「不器用」な会社で
こういったことが表面に出やすいことは確かでしょう。
ですがそれを理由にコナミのこれまでの行為を
正当化するのは居直りでしかありません。

また他社の行為に関してもむらたけんさんは
告発の意志自体はあるようです。
けれども「状況証拠」はあっても
物的証拠や証言というものがコナミと異なり
なかなかないのが現状で発表できないそうです。

コナミが業界の「生け贄」ではなく「見せしめ」に
なることを願っております。

>特にP573の管理人に申し上げます。
>ほかの純粋な愛好者に失礼です。

「純粋な愛好者」のために立ち上げたのです。
コナミファンであるというだけで理不尽な
批判にさらされている現在、ただコナミの
素晴らしさに関する話もしづらくなっています。
そのような状況を少しでも解消するために
"P573"を作りました。実際開設から
1週間と経たないにもかかわらずファンサイトの方から
リンクを頂いています。

>最後にあなた方に提案いたします。
ではこちらからも提案致します。
実は「反論系サイト」というものができることを
願っております。しかも誹謗中傷や感情論などからではなく
道義的・法律的見地や業界の裏事情からコナミの行為を100%とまでは
いかなくても半分くらいは積極的に弁護できるような、
それこそ言葉は悪いですがむらたけんさんたちや
私の運動が無駄になるほどのところを誰かが
作ってくれないか、そう現在でも思っているのですが…
そちらで作っていただけないでしょうか。

これに関してはむらたけんさんも同意見のようです。

訴訟については最終手段であり視野には入っていますが
現在のところ予定はありません。
こちらの法律知識の貧弱さもありますが…。

乱文お許しください。

  言葉じりをとりますが、 Sham 2000/09/22 03:03:58  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
Sham 2000/09/22 03:03:58
言葉じりをとりますが、
「威嚇業務妨害」という言葉はあなたの造語ですか?
法律の世界で、「威力」業務妨害、以外の言い方をする人は居ないと思いますけども。
そもそも、こうしたサイトの活動が仮に業務妨害罪にあたるとすれば、それは「偽計業務妨害」ですね。
随分と法律通ぶっておられますが、見る人には噴飯モノの文章です。
もう少し勉強なさってから来るか、あるいは卑屈にならず思いのままを素直にぶつけた方が良いと思います。


<法律豆知識>
「威力業務妨害」というのは、例えば
・スピーカーや、大人数で怒鳴りちらす
・発煙筒など、物を投げつける
などして、業務を妨害すること。

「偽計業務妨害」というのは、例えば
・内容虚偽の文書や噂をばらまく
・商品に異物を混入する
などして、業務を妨害すること。

ここで重要なのは、偽計業務妨害罪は、事実と異なった噂を流すのでなければ成立しないということです。
このサイトは、特許庁直々の商標データベースで検索された結果を基に活動しているわけですから、同罪にあたる余地がありません。
他のコンテンツについても、事実無根の噂によって構成されているわけでもありませんから、同様です。

余談
こういう方が出没されるのは、運動の高まりを示す一つのメルクマールです。
これからもボイコット運動を頑張って下さい。私も応援しています。

  言葉は異なりますが むらたけん 2000/09/23 01:26:24  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
むらたけん 2000/09/23 01:26:24
言葉は異なりますが

私の言いたいことは、このツリーに書かれている方々が殆ど代弁して下さいました。

正直、最初に世田谷弁理士の会様の書き込みを読ませていただいたときは、
気持ち程度はへこみましたが、逆に皆様の書き込みで大いに励まされました。
皆様、本当にありがとうございます。


本サイトは客観的な事実に基づく公正な論評が主体です。
正当な理由により、どこそこの間違いを訂正・謝罪せよというのであれば、
もちろん、それに応じる準備は常にあります。
また、コナミに対して訴訟を起こすつもりは毛頭ありませんが、
(なぜ訴えないかは、「運動と目的/オピニオン」を読んで下さい)
本サイトの内容が正当かどうか、弁護士に相談する準備は常に考えています。

しかし、当サイトの主義・主張を曲げる予定は、
−残念ながらコナミが姿勢を変えない限りは− ありません。
消費者の立場から(というより沢山のゲームをプレーしたい一ゲーマーの立場から)、
「競争」を阻害する行為には徹底的に抗議する姿勢には何ら変わることはありません。



なお、以前から色々とご指摘があった「風の噂」はリンクから近日中に削除します。
(一応、前々から削除は考えていましたが、これもいい機会ですので)
「風の噂」に情報をお寄せいただきました方々、本当にありがとうございました。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

  │├間違え むらたけん 2000/09/23 01:51:52  ツリーへ

Re: 言葉は異なりますが 返事を書く
むらたけん 2000/09/23 01:51:52
間違え

早速、訂正です(^_^;。

「本サイト」「当サイト」→「コナミ・ボイコットページ」

基本的には P573も同様だと思いますが、念のために。

この掲示板は BK、P573共同管理です。
詳しくは "EXIT" のリンク先ページをご覧下さい。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

  │└風の噂 kazz 2000/09/23 11:52:20  ツリーへ

Re: 言葉は異なりますが 返事を書く
kazz 2000/09/23 11:52:20
風の噂

本題とは関係ないのですが、風の噂のページなくなって
しまうのですか・・・・・。(Linkをはすずだけってオチ
はないですよね?)
むらたけんさんの考えとは違ってしまうのだろうけど、
私は、「ボイコット・・・」のメイン---->純然たる事実。
風の噂は、未確認(不確かな/偏ってる)情報。
みたいな感じで済み分けていけば問題ないと思っているの
ですが、真剣に抗議をしているページとしては、不真面目
に見えてしまうということでしょうか。

  レスつけたら? ank 2000/09/23 03:56:46  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
ank 2000/09/23 03:56:46
レスつけたら?

法律で見とめられてる
からオッケーって言うのはわかるけど
だからこそここがあるんじゃん?

>非論理的な記述を一人でも目にすることなく済むのですから。
どの辺が?

というかこれだけレスついてるンだからレスつけたら?
あなたがどのような意図で発言したか知らんけど
反論なりなんなりしなきゃー
ただのアラシだと思われるんじゃない?

  >世田谷区弁理士の会 暇者 2000/09/25 17:25:14  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
暇者 2000/09/25 17:25:14
>世田谷区弁理士の会
権威主義丸出しでヤな感じ〜。単なる荒らし行為だから無視して良し。

>穿った正義感と愛好意識の中で自己陶酔しているオナニスト
自分のこと言ってるんでしょうな(笑)
似非正義感で暴走する奴がいるから小波の印象が益々悪くなるっていうことが
分からんとは可哀想ね。

  荒らすなら 光晶紙 2000/09/28 02:23:11  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
光晶紙 2000/09/28 02:23:11
荒らすなら
もっと下品な口調で低脳な文を書きなさい(笑)

  コナミがあらゆる商標の登録申請を行うこと... ぺたてん 2000/09/30 00:56:25  ツリーへ

Re: 冷静に考えてください 返事を書く
ぺたてん 2000/09/30 00:56:25

>コナミがあらゆる商標の登録申請を行うことは法律で認められた権利であり

 まあ、申請だけなら権利はあるわな(w
 他人の商品に関わる名称は登録できないから
 ハネられるでしょうけど(w
 
>感情に我を任せた理不尽な人々から同じ非難を受けたら
>どのようにお感じでしょうか。

 理不尽な人々・・・
 物事に対して感想を述べる行為を人として正しくない
 とおっしゃられるのならこの地球上どこに人間がいましょう?(w

>コナミ製品の商標を先んじて出願されたらいかがでしょうか

 普通は製品を作るにあたって商標を取得するものだと
 思うんですけど・・・・
 これから先何が出るのか知ってるのなら教えてください。
 あなたが守秘義務違反で捕まるだけですから(w

>当サイトの行為はコナミという企業を名指しした侮蔑行為であり〜

 あなたの行為が弁理士という職業を侮辱してますって(w

>ほかの純粋な愛好者に失礼です。

 あなたの言う「純粋な愛好者」というのは
 「コナミのゲームは世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!」
 とか言って、コナミを信仰し続ける妄信的な人間を
 いうのでしょうか?
 宗教とかわらんね(w

>当サイトの件はコナミ本社に謹んで連絡させていただきましたので

 「ふーん、で?」って感じなんですけど・・・
 ボイコットは法律に違反するのですか?
 それともコナミに対しての考察を書いたから
 治安維持法にでもひっかかるのでしょうか?(w

 せめて自分のメアドくらい書きましょうね(w
 オマエモナー<俺
 メアド無いなら名前でもいいですよ。
 弁理士のリストありますから(w


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。