新しく発言する EXIT インデックスへ
伊集院光深夜のバカ力

  伊集院光深夜のバカ力 BB 2000/09/05 07:45:37 
  ”上上下下訴訟権利訴訟権利BAといえば、何...2000/09/06 01:46:57 
  Re:伊集院光深夜のバカ力 Sham 2000/09/06 01:58:43 
  │├めっちゃ聞きたかったです。 メタルマックス 2000/09/06 04:57:42 
  ││├すいません。 メタルマックス 2000/09/06 05:00:52 
  ││└はじめて来ました。 ゾロメの館長 2000/09/12 23:00:46 
  │├私も聞きたいです。 マルコ 2000/09/06 05:01:43 
  ││└あれ?フリーメール使えないの? マルコ 2000/09/06 05:03:27 
  ││ └ゴメンナサイ!mailto:書かなきゃいけないん... マルコ 2000/09/06 05:05:21 
  │├送ってもらえますか?2000/09/08 02:42:52 
  ││├私も欲しいなあ 鳴神 2000/09/08 23:44:42 
  ││└URLにいって、 ぐにゅまに 2000/09/09 03:51:22 
  ││ ├URL入ってなかった 同上 2000/09/09 03:53:20 
  ││ └ありがとうございます 鳴神 2000/09/09 23:39:21 
  │├ありがとうございました2000/09/09 05:54:14 
  │└ファイルありがとうございました。 暴れ猫 2000/09/10 12:33:53 
  伊集院氏は、無類のパワプロ好きとして WAT 2000/09/11 02:09:53 
   └次の放送でお詫びからはじまらなければいい... 鳴神 2000/09/11 02:33:02 
    └そうですね〜(爆) WAT 2000/09/11 12:27:16 
     └あの人の事だから2000/09/11 13:16:15 
      └とくに今週の放送では謝罪的なものはなかっ... WAT 2000/09/12 10:24:41 

  伊集院光深夜のバカ力 BB 2000/09/05 07:45:37  ツリーへ

伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
BB 2000/09/05 07:45:37
九月四日放送のクイズQQQのQのQコーナーで答えが「コナミ」
になる問題を募集してたのですが、凄い面白かったです。
聞いた人もたくさんいるでしょうけど、商標関係のネタが多かったです

  ”上上下下訴訟権利訴訟権利BAといえば、何...2000/09/06 01:46:57  ツリーへ

Re: 伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
2000/09/06 01:46:57
”上 上 下 下 訴訟 権利 訴訟 権利 B A といえば、何コマンド?”
”最近NHKの生活笑百科に送られてくる法律に関する相談の80%は、何絡みが占めているでしょう?”
”コーエーの新作ソフトで、あらゆる権利を買い占めることでライバルにダメージを与え、
配下になったゲーム会社からサブライセンス契約料を貰う事でゲーム業界で一人勝ちを収め
天下統一するゲームといえば、 何 の野望?”
”全ての格闘ゲームは、「イーアールカンフー」の海賊版だと思っているのは?”

ワラタヽ(´ー`)ノワラタ

  Re:伊集院光深夜のバカ力 Sham 2000/09/06 01:58:43  ツリーへ

Re: 伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
Sham 2000/09/06 01:58:43
Re: 伊集院光深夜のバカ力

笑いましたねぇ。
これで結構、問題意識もひろまったのでは?

とはいえ同番組は、北は北海道から南は沖縄まで全国4局ネットなので、聴けなかった人も多いのでは?
ファイル化したので、メールもらえれば添付して返送します。(913KB)
(おおっぴらに配れるものではないので、適当にうち切ります。あしからず。)

  │├めっちゃ聞きたかったです。 メタルマックス 2000/09/06 04:57:42  ツリーへ

Re: Re:伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
メタルマックス 2000/09/06 04:57:42
めっちゃ聞きたかったです。

もしよければ、そのファイル送ってもらえないでしょうか?metaru_max@hotmail.com

  ││├すいません。 メタルマックス 2000/09/06 05:00:52  ツリーへ

Re: めっちゃ聞きたかったです。 返事を書く
メタルマックス 2000/09/06 05:00:52
すいません。
このフリーメール使えなくなっていました。

  ││└はじめて来ました。 ゾロメの館長 2000/09/12 23:00:46  ツリーへ

Re: めっちゃ聞きたかったです。 返事を書く
ゾロメの館長 2000/09/12 23:00:46
はじめて来ました。
これからもよろしくお願いします。

非公式サイトですが伊集院光氏のラジオのデータを集めたサイトがあり、
コナミネタもすでに反映されています。
この回はほんとに面白かったです。
http://www.ijuin.net/
http://www.ijuin.net/shisetsu/ups/qqq.htm

  │├私も聞きたいです。 マルコ 2000/09/06 05:01:43  ツリーへ

Re: Re:伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
マルコ 2000/09/06 05:01:43
私も聞きたいです。
よろしければ、送ってもらえないでしょうか?

  ││└あれ?フリーメール使えないの? マルコ 2000/09/06 05:03:27  ツリーへ

Re: 私も聞きたいです。 返事を書く
マルコ 2000/09/06 05:03:27
あれ?フリーメール使えないの?

  ││ └ゴメンナサイ!mailto:書かなきゃいけないん... マルコ 2000/09/06 05:05:21  ツリーへ

Re: あれ?フリーメール使えないの? 返事を書く
マルコ 2000/09/06 05:05:21
ゴメンナサイ! mailto:書かなきゃいけないんですね(^^;

  │├送ってもらえますか?2000/09/08 02:42:52  ツリーへ

Re: Re:伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
2000/09/08 02:42:52
送ってもらえますか?

いつも聴いてるんですが、この回に限って聴き逃しちゃったんです。かなり楽しみにしてたのに・・・。

  ││├私も欲しいなあ 鳴神 2000/09/08 23:44:42  ツリーへ

Re: 送ってもらえますか? 返事を書く
鳴神 2000/09/08 23:44:42
私も欲しいなあ

よろしければ頂けますか
今回録り逃しまして・・・

  ││└URLにいって、 ぐにゅまに 2000/09/09 03:51:22  ツリーへ

Re: 送ってもらえますか? 返事を書く
ぐにゅまに 2000/09/09 03:51:22
URLにいって、
 ▼Play song
ってのをクリックするときけますよ。

  ││ ├URL入ってなかった 同上 2000/09/09 03:53:20  ツリーへ

Re: URLにいって、 返事を書く
同上 2000/09/09 03:53:20
URL入ってなかった

  ││ └ありがとうございます 鳴神 2000/09/09 23:39:21  ツリーへ

Re: URLにいって、 返事を書く
鳴神 2000/09/09 23:39:21
ありがとうございます
ご厚意に甘えさせていただきました

これは・・・っ!うひひ

  │├ありがとうございました2000/09/09 05:54:14  ツリーへ

Re: Re:伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
2000/09/09 05:54:14
ありがとうございました

これは、凄いっすね。なんかもう笑いっぱなしでした。

  │└ファイルありがとうございました。 暴れ猫 2000/09/10 12:33:53  ツリーへ

Re: Re:伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
暴れ猫 2000/09/10 12:33:53
ファイルありがとうございました。

確かに笑えますねぇ。

ただ、一般にまで問題意識を持たせるには弱いかな?と思いました。

  伊集院氏は、無類のパワプロ好きとして WAT 2000/09/11 02:09:53  ツリーへ

Re: 伊集院光深夜のバカ力 返事を書く
WAT 2000/09/11 02:09:53
伊集院氏は、無類のパワプロ好きとして
一部で(笑)有名ですが、やはりコナミの
最近の行動に関してはいい感じはしていない
ようですね。わずか4局ネットとはいえ
深夜としては驚異的な聴取率(視聴率の
ようなもの)を誇る番組だけに、問題提起と
しては十分に効果があったでしょうね。

   └次の放送でお詫びからはじまらなければいい... 鳴神 2000/09/11 02:33:02  ツリーへ

Re: 伊集院氏は、無類のパワプロ好きとして 返事を書く
鳴神 2000/09/11 02:33:02
次の放送でお詫びからはじまらなければいいけど(爆)

    └そうですね〜(爆) WAT 2000/09/11 12:27:16  ツリーへ

Re: 次の放送でお詫びからはじまらなければいい... 返事を書く
WAT 2000/09/11 12:27:16
そうですね〜(爆)

     └あの人の事だから2000/09/11 13:16:15  ツリーへ

Re: そうですね〜(爆) 返事を書く
2000/09/11 13:16:15
 あの人の事だから

「いや〜先日は僕の「モラルに欠けた」「ひとりよがり」の発言が「方々に多大な迷惑」をかけてしまいましたようです。「あの程度」の包み方じゃ「オブラートも破けて」しまうんですね。ほんと「誰でもわかる」ような言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。次からはもう少し「上手に」言います。「圧力」に負けて「自粛」するわけじゃないです。「心から」スミマセンはい」

 謝罪といってもこれぐらい言ってくれるのではないでしょうか(笑)。
 「パワプロ」の大ファンであり、Kナミのファンでもあった伊集院氏が言うからこそに今回のは問題提起としては大きいでしょうね。皮肉まじりですが、好きだったからこそに言いたい事は伊集院氏にも多いと思います。

 ……所で、Kナミのファミ通ボイコット騒動、あれ結局どうなったんですか? Kナミ系の記事はもう載ってはないですけど、何が原因で、どうしてこうなったのかの情報が一切出ない……こういうのが、不透明でイヤなんですよねぇ。

      └とくに今週の放送では謝罪的なものはなかっ... WAT 2000/09/12 10:24:41  ツリーへ

Re: あの人の事だから 返事を書く
WAT 2000/09/12 10:24:41
とくに今週の放送では謝罪的なものはなかったことから
特に抗議的なものはなかったと思われます。
とりあえずよかった(ホッ)
ゲーム関連の仕事も多い伊集院さんがあえてリスクを
背負ってやったことだけに、掲示板で盛り上がった事
とかが引き金になって同氏に被害が出るなんてことは
あってほしくないですからね。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。