新しく発言する EXIT インデックスへ
背中の部分にでっかく...

  背中の部分にでっかく... hidesk 2000/08/28 15:16:18 
  ん〜日本代表チームは小波君ってのがやけに... 長嶋氏Geo 2000/08/28 15:38:47 
  コナミ社長・上月景正は今や 自動アンケート住民 2000/08/28 18:00:10 
  選手名不明 むらたけん 2000/08/30 05:25:39 
  │└オリンピック商業主義への方向性はずいぶん... ウイング 2000/08/30 12:48:16 
  │ ├>ウイングさん。 kazz 2000/08/30 18:23:41 
  │ │└オリンピックの公式スポンサーになれると言... りふぁ 2000/08/31 08:50:39 
  │ │ └誰あてのメッセージなのでしょうか? kazz 2000/08/31 11:31:08 
  │ │  └あれ? りふぁ 2000/08/31 18:56:32 
  │ │   └私信(りふぁさん) kazz 2000/08/31 19:28:12 
  │ └>公式スポンサーなら、TVCMが無いなぁ... 三割安 2000/08/31 09:17:56 
  │  └いや、コナミなら大々的にTVCMをして、... ウイング 2000/09/01 09:21:43 
  まづいですね 光晶紙 2000/09/03 00:02:34 

  背中の部分にでっかく... hidesk 2000/08/28 15:16:18  ツリーへ

背中の部分にでっかく... 返事を書く
hidesk 2000/08/28 15:16:18
先日テレビを見ていたところ、シドニーオリンピックベースボール代表のユニホームには、左腕の所にコナミのロゴマークが付けられているのを見ました。
それはいいのですが、背中の、通常は選手名が入る部分にも「KONAMI」とでっかく入っているのは、ちょっとやり過ぎなのではないかと思います。
これからテレビ・新聞・雑誌などで代表選手達の背中が写される(映される)度に「KONAMI」の文字が(左腕のロゴよりも遥かにインパクトが強く)露出するのは「日本の代表チーム」を応援する僕としては、良い気分がしません。
(まぁ実際はコナミのチームと言ってもあながち間違いではないのかもしれませんが...)

  ん〜日本代表チームは小波君ってのがやけに... 長嶋氏Geo 2000/08/28 15:38:47  ツリーへ

Re: 背中の部分にでっかく... 返事を書く
長嶋氏Geo 2000/08/28 15:38:47
ん〜日本代表チームは小波君ってのがやけに多いな〜

  コナミ社長・上月景正は今や 自動アンケート住民 2000/08/28 18:00:10  ツリーへ

Re: 背中の部分にでっかく... 返事を書く
自動アンケート住民 2000/08/28 18:00:10
コナミ社長・上月景正は今や

「リトルリーグ」の商標すらも押さえているだけに、読売新聞社社長・渡辺恒雄に
次いで日本野球界のNo.2になってしまったと言っても過言ではないかも……。

  選手名不明 むらたけん 2000/08/30 05:25:39  ツリーへ

Re: 背中の部分にでっかく... 返事を書く
むらたけん 2000/08/30 05:25:39
選手名不明

> 背中の、通常は選手名が入る部分にも「KONAMI」とでっかく入っている

実際のところ、これのおかげで選手名が全然分からないですよね。まるで彼ら選手にはアイデンティティーが認められていないかのようです。五輪の商業主義化もここまで来たかという感じがします。

一方で、ちょっと前にヨットのレースがスポンサーが付かず出場出来なくなったというニュースもありました。

この例を見なくてもスポンサーというのは非常に重要だというのは分かるのですが、どこに線を引くかというところで意見が分かれそうです。

私個人の意見ですが、例えそれが「KONAMI」という文字でなかったとしても、選手名が分からなくなるような形でユニフォームに企業名が入っていたら、その企業にはあまり良い印象は持たないですね。

コカ・コーラもオリンピックのスポンサーですが、「オリンピックにはコカ・コーラ」という強い印象を残しながらも、悪いイメージは全くありません。ここら辺に企業のパブリシティのセンスが出ていると思います。

  │└オリンピック商業主義への方向性はずいぶん... ウイング 2000/08/30 12:48:16  ツリーへ

Re: 選手名不明 返事を書く
ウイング 2000/08/30 12:48:16
オリンピック商業主義への方向性はずいぶん前から言われてますよね。

しかし、練習用ユニフォームとは言え、背中の部分にでっかいロゴはカッコ悪いですね。いや、ロゴがカッコ悪いと言うか、スポーツ用品メーカーのほうが、イメージ的にいいかな・・と。
ま、サッカーのユニフォームなんかだと、企業体ロゴは多いのですが、いまいち野球だと違和感がありますね・・・もっとも、自分が野球がキライというのもあると思いますが・・・・

どっちにしても、現地でもあの練習ユニフォームだったら、ちょっと恥ずかしいと思うのですが・・・ねぇ

でも、コナミって、オリンピックの公式スポンサーなんですか?
確認してみますけど、誰か知ってたらお願いします。

公式スポンサーなら、TVCMが無いなぁと最近思うのですが・・・

  │ ├>ウイングさん。 kazz 2000/08/30 18:23:41  ツリーへ

Re: オリンピック商業主義への方向性はずいぶん... 返事を書く
kazz 2000/08/30 18:23:41
>ウイングさん。
>でも、コナミって、オリンピックの公式スポンサーなんですか?
ちょっとウイングさんの質問からは逸れてしまうかもしれませんが、「がんばれ!ニッポン!オリンピック2000」のニュースリリースによると、
>>コナミがスポンサーを務める財団法人日本オリンピック委員会(以下JOC)
とあるので、無関係ではなさそうです。

  │ │└オリンピックの公式スポンサーになれると言... りふぁ 2000/08/31 08:50:39  ツリーへ

Re: >ウイングさん。 返事を書く
りふぁ 2000/08/31 08:50:39
 オリンピックの公式スポンサーになれると言う事と、企業として
まともかどうかなんて関係無いでしょう。

 例になるかどうか判りませんが、長野オリンピックの時には有名な
AMWAYが公式スポンサー(しかもゴールドスポンサー)やって
ましたからね。この企業について特に偏見持っていたりする訳では
ないです。一例として上げただけですので。

 金さえ有ればなれるんじゃないんですかね(こっちは偏見)
 参考資料になりそうな記事にリンク貼っておきます

  │ │ └誰あてのメッセージなのでしょうか? kazz 2000/08/31 11:31:08  ツリーへ

Re: オリンピックの公式スポンサーになれると言... 返事を書く
kazz 2000/08/31 11:31:08
誰あてのメッセージなのでしょうか?

>りふぁさん。
>オリンピックの公式スポンサーになれると言う事と、企業としてまともかどうかなんて関係無いでしょう。

このメッセージって私宛てなのでしょうか?
それともこの掲示板をみている全員宛てでしょうか?
私は、企業としてまともかどうかなんて話題はしていないのですが・・・。

  │ │  └あれ? りふぁ 2000/08/31 18:56:32  ツリーへ

Re: 誰あてのメッセージなのでしょうか? 返事を書く
りふぁ 2000/08/31 18:56:32
 あれ?

 ずれた内容の書き込みになってますね。
 御迷惑をおかけしたようで大変申し訳ありませんでした。しかも
お怒りのようで、なにとぞご容赦の程を。削除しようかと思ったの
ですが、出来ないようでしたのでここで謝らせていただきます。

  │ │   └私信(りふぁさん) kazz 2000/08/31 19:28:12  ツリーへ

Re: あれ? 返事を書く
kazz 2000/08/31 19:28:12
私信(りふぁさん)

連絡の取りようがないので、私信を失礼させていただきます。
>お怒りのようで
そんなつもりはなかったのですが、文章ってニュアンスが伝わらないので、難しいですね(^_^;
何に対する書きこみなのかがわかればと思っただけで深い意味はなかったです。

  │ └>公式スポンサーなら、TVCMが無いなぁ... 三割安 2000/08/31 09:17:56  ツリーへ

Re: オリンピック商業主義への方向性はずいぶん... 返事を書く
三割安 2000/08/31 09:17:56
>公式スポンサーなら、TVCMが無いなぁと最近思うのですが・・・

 TVCMと公式スポンサーは、また別の話だと思います。
 TVCMの広告費は、TV局へ支払うことになるのでしょうから。

  │  └いや、コナミなら大々的にTVCMをして、... ウイング 2000/09/01 09:21:43  ツリーへ

Re: >公式スポンサーなら、TVCMが無いなぁ... 返事を書く
ウイング 2000/09/01 09:21:43
いや、コナミなら大々的にTVCMをして、企業イメージをUPさせようと思うかなぁって、単純に思っただけですから・・・

各種スポーツゲームなどのパッケージに、「公式スポンサー」って入れるだけで違いますからね。

TVCM戦略は熱を入れていないのかもしれないです。
きょうび、TVCM向けの広告費が削られている昨今ですから、TVCMよりも、他のメディアや媒体に広告を入れるのかも・・・・

  まづいですね 光晶紙 2000/09/03 00:02:34  ツリーへ

Re: 背中の部分にでっかく... 返事を書く
光晶紙 2000/09/03 00:02:34
まづいですね

見た瞬間に条件反射で
『このチームは負けろ!』
と思ってしまいますね(笑)


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。