新しく発言する EXIT インデックスへ
コナミが無視できないくらい、署名サイトを...

  コナミが無視できないくらい、署名サイトを増やしませんか? カインド 2000/08/24 03:28:41 
  乱立したとして・・・署名が分散してしまう... Jos 2000/08/24 06:47:55 
   └うーむ。使い慣れてないなぁ。 Jos 2000/08/24 06:52:48 
    └Webring Silent Voice 2000/08/24 17:37:13 

  コナミが無視できないくらい、署名サイトを増やしませんか? カインド 2000/08/24 03:28:41  ツリーへ

コナミが無視できないくらい、署名サイトを増やしませんか? 返事を書く
カインド 2000/08/24 03:28:41
このコナミの暴走を止めるためには、
そして、これからも面白いゲームが出るためには、
もっと、多くの人が署名を送るべきだと思います

ポルナレフさんのSILVER CHARIOTで署名運動をしてましたが、
はっきりいって、コナミに完全にムシされています。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2545/

このままでは、本当にゲームという文化が潰れてしまいます。
それだけは絶対避けねばなりません。

それで、僕の考えた案ですが
ポルナレフさんの様な署名サイトを乱立させるのが良いと思います。
ポルナレフさん自身も、多忙の為活動ができなくなっていますし、
サイトが乱立すれば、それだけ宣伝効果もあります。
多数の署名サイトを作り、ドンドンコナミを追求して行きましょう。

僕は、ホームページの作り方に明るくないので
すいませんが、それに詳しい人がもしいらっしゃったら
署名しやすい署名投稿フォームのひな型を作って、公開してもらえないでしょうか?
どうか、お願いします。

  乱立したとして・・・署名が分散してしまう... Jos 2000/08/24 06:47:55  ツリーへ

Re: コナミが無視できないくらい、署名サイトを増やしませんか? 返事を書く
Jos 2000/08/24 06:47:55
乱立したとして・・・署名が分散してしまうのが問題ですよね。

まあ、相互リンクで巡回できるようにして・・・署名が重複するだけか。

また、情報ソースも限られているので・・・サイトの運営は難しいと思います。勢いで立ち上げても、更新でつまずいちゃう可能性が高いです。

それならば、宣伝ページをあちこちに作るのはどうでしょう?
ちょうど数日前に自分のHPにも、「活動に賛同します」ページを作ったばかりなので、見てやってください。

   └うーむ。使い慣れてないなぁ。 Jos 2000/08/24 06:52:48  ツリーへ

Re: 乱立したとして・・・署名が分散してしまう... 返事を書く
Jos 2000/08/24 06:52:48
うーむ。使い慣れてないなぁ。

URLの項目にアドレスを書くと、発言者のところにリンクが張られるんですね。
ちょっと見た目にわかりづらい・・・・かな? 

本文に埋め込む(TAG不要)のが、吉と見ました。

****再記述****
それならば、宣伝ページをあちこちに作るのはどうでしょう?
ちょうど数日前に自分のHPにも、「活動に賛同します」ページを作ったばかりなので、見てやってください。

http://www.kuma.net/penginia/

    └Webring Silent Voice 2000/08/24 17:37:13  ツリーへ

Re: うーむ。使い慣れてないなぁ。 返事を書く
Silent Voice 2000/08/24 17:37:13
Webring

 話題が広まると、サイトの分散は必然的に発生します。
 このような場合には、Webringを構築されてはいかがでしょうか? 
 その中に、「署名を中心的に扱うサイトは、ここです! 」といったかんじで、一ヶ所に集中させた方がよいと考えます。
#ユーザーとしては知っているし、システムも論理的にはわかるけど、実行手段については無知なので、細かいところは勘弁してください。

 ただ、実務・商売の世界ですから、半端じゃない数の署名を集める・話題を盛り上げて(ゲーム系ではない)マスコミに取り上げてもらう・法的な欠損を実際に攻撃するなどの、実害がでるかもしれないと思わせる行動をとらないと、うまくいかないと思われます。
 少なくとも、コナミの行為は表面上は合法ですから、その不当性を明らかにし、喧伝しなければ、そのまま成立してしまうでしょう。

 また、ものが特許・商標だけに、特許庁(審査官)のメンツがかかってくるので、先方の用意しているシステムに乗れる状態(弁理士さんの領域です)では、それを利用すべきでしょう。少なくとも、無知ではあっても、無能や怠惰という言葉は当てはまらない方々だと私は考えています(無知と言うより、感知できない領域での特許・商標なのでしょうか?)。
 
 それでも、上手くいかなかったら、やり方を考え直すしかないと考えます。


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。