新しく発言する EXIT インデックスへ
TOPページのカウンター・・・どんどん増...

  TOPページのカウンター・・・どんどん増えてますね ユンユ 2000/08/20 03:08:12 
  カウンターが後ろにある理由 むらたけん 2000/08/20 09:54:28 
   └だいたいわかりました。 ユンユ 2000/08/20 19:42:08 

  TOPページのカウンター・・・どんどん増えてますね ユンユ 2000/08/20 03:08:12  ツリーへ

TOPページのカウンター・・・どんどん増えてますね 返事を書く
ユンユ 2000/08/20 03:08:12
一番右下にカウンターがあったことを初めて知りました。
なんかすごい勢いで増えていってますね。
コナミの件が他の人に知ってもらうのはやっぱりいいことだと
思います。(コナミの行動の是非は別にして)

ところであのカウンター、どうしてああいう位置にあるんでしょう?
元々あんなに縦長だから私のように気づかない人が結構いると思うん
ですよ。
なにかあそこに置いた理由でもあるんでしょうか?

  カウンターが後ろにある理由 むらたけん 2000/08/20 09:54:28  ツリーへ

Re: TOPページのカウンター・・・どんどん増えてますね 返事を書く
むらたけん 2000/08/20 09:54:28
カウンターが後ろにある理由

> ところであのカウンター、どうしてああいう位置にあるんでしょう?
> 元々あんなに縦長だから私のように気づかない人が結構いると思うんですよ。
> なにかあそこに置いた理由でもあるんでしょうか?

カウンターや webトラッキングはロードに多少の時間が掛かるので、下の方にあればロードも最後になります。つまり、それだけ軽いページが出来上がります。私自身、重いサイトが大嫌いなんです(^_^;。それに情報が更新されていないとすぐにウインドウを閉じたり、バックしたくなりますよね? だからトップが表示された瞬間に「更新されていないな?」と気づいて、ウインドウを閉じたり、バックすれば余分なカウンタも加算されません。トラッキングも同様の理由です。


ちょっと関係のない話になりますが、楽しいので続けさせて下さい(^_^;。

本サイトのページをリロードしていただくと分かると思うのですが、ページが長い割には最初の表示に掛かるロード時間はそれほど長くないと思います。そして良く見ると、上のアーティクルから順番にロードされていく様が観察出来ます。

これはページの中身をアーティクル単位でテーブルを使ってぶつ切りにしているからなんです。Yahooで検索の欄が最初にすぐに表示されて、それからカテゴリの欄が遅れて表示されますが、あれと同じなんです。こうすると、ページが全部ロードされていなくても、ロードされた分から(実際はテーブル単位に)ページが表示されるので、多少長いページでもロードに待たされることなく、ストレスを感じないようになります。

私自身はこのスタイルが気に入っていて、もうかれこれ2年以上も飽きもせずに使っています(コナミのサイトは実はサブサイトで、本来のサイトは1つ上のサイトなんです。最近はコナミしか更新していませんが(^_^;)。

---
むらたけん
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

   └だいたいわかりました。 ユンユ 2000/08/20 19:42:08  ツリーへ

Re: カウンターが後ろにある理由 返事を書く
ユンユ 2000/08/20 19:42:08
だいたいわかりました。
そういう理由だったんですね。教えてくださってありがとうございました。

むらたけんさんがコナミが出願・登録している商標の一部をアップなされてから、たくさんの人がこのサイトを見に来ているような気がします。
コナミがしている事をを多くのユーザーの皆さんに知らせるという点でむらたけんさんがこのサイトを立ち上げた意義はかなり大きいと思います。サイトの運営が大変そうですが、これからも頑張ってください。




インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。