新しく発言する EXIT インデックスへ
KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ

  KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ AZUCO 2000/08/19 16:36:00 
  某本によると、 YAMA 2000/08/20 02:23:49 
  │├神戸地震の時会社がマジで破産しかけ、ほぼ... グリフォン 2000/08/20 03:23:59 
  ││└AZUCOさんwrote: 平間 栄二 2000/08/24 06:41:29 
  ││ └名指しなので。 AZUCO 2000/08/29 21:36:02 
  ││  ├それなら題名も「BoycottKONAMIforMy-Gamer... AZUCO 2000/08/29 21:41:45 
  ││  └お詫び 平間 栄二 2000/08/30 19:14:11 
  │└そうか・・・だから迷刀「景正」を振り回し... 上月一家に討ち入り 2000/08/23 08:01:49 
  社長が宗教にどっぷりだから、尊獅のお告げ... カミオン 2000/08/20 04:37:54 
  初めてです 日々野 之人 2000/08/29 03:35:53 

  KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ AZUCO 2000/08/19 16:36:00  ツリーへ

KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ 返事を書く
AZUCO 2000/08/19 16:36:00
個人的にはやはりときめもあたりからとにらんでますが、いかがなものか。

また原因はなんなのでしょうか?
社長が宇宙からの電波で操縦されているのでは?と思っていますが・・・・

シューティング時代のコナミに戻って欲しいなぁ・・・しくしく

  某本によると、 YAMA 2000/08/20 02:23:49  ツリーへ

Re: KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ 返事を書く
YAMA 2000/08/20 02:23:49
某本によると、
社長は関西のヤクザ屋さんだそうです(^^;

  │├神戸地震の時会社がマジで破産しかけ、ほぼ... グリフォン 2000/08/20 03:23:59  ツリーへ

Re: 某本によると、 返事を書く
グリフォン 2000/08/20 03:23:59
神戸地震の時会社がマジで破産しかけ、ほぼ銀行の物になりそうだったとき、ときめきをとにかく乱売してから...

  ││└AZUCOさんwrote: 平間 栄二 2000/08/24 06:41:29  ツリーへ

Re: 神戸地震の時会社がマジで破産しかけ、ほぼ... 返事を書く
平間 栄二 2000/08/24 06:41:29
AZUCOさん wrote:

> 個人的にはやはりときめもあたりからとにらんでますが、いかがなものか。
> (中略)
> シューティング時代のコナミに戻って欲しいなぁ・・・しくしく

グリフォンさん wrote:
> 神戸地震の時会社がマジで破産しかけ、ほぼ銀行の物になりそうだったとき、ときめきをとにかく乱売してから...

お二人様へ
まずこのサイトの「運動と目的/オピニオン」のところを読んでください。
> 去年の6月頃から勃発しているコナミの他社のゲームに対する特許関連の振りかざしは、一部のゲーマーの大きな反発を買っていた。

と『ときめきメモリアル』の発売は去年の6月よりずっと前の94年5月のことであり、
『ときめき』については他社に対して権力を行使していません。
最も、「運動と目的/オピニオン」のページには『ときめき』の「と」の字もない以上
現状では「Boycott KONAMI for Our -Gamers- Future!!」では取り上げるべきではありません。
(無論、『ときめき』の名で他社をボイコットするならばとことん叩くが)

でAZUCOさんのように
「コナミシューティング万歳!、『ときめきメモリアル』は嫌い!」
といわんばかりの意見はもう止めて下さい。
『ときめき』ファンの心を踏みにじる冒涜行為であり、
シューティングゲームにしか興味を示さないとても心の狭い人間です。

グリフォンさんへ
>ときめきグッズ販売
やりかたはどうであれ、コナミ復興に大いに貢献したのだからいいんじゃないのかな?

  ││ └名指しなので。 AZUCO 2000/08/29 21:36:02  ツリーへ

Re: AZUCOさんwrote: 返事を書く
AZUCO 2000/08/29 21:36:02
名指しなので。

>でAZUCOさんのように
>「コナミシューティング万歳!、『ときめきメモリアル』は嫌い!」
>といわんばかりの意見はもう止めて下さい。
>『ときめき』ファンの心を踏みにじる冒涜行為であり、
>シューティングゲームにしか興味を示さないとても心の狭い人間です。

僕は「ときめもの頃」と時期を指しているのであって、ときめもがおかしい!とかやめろ!とかクソオタのやるもんだ!とかは書いていません

しかも「コナミのシューティングは良かった」とコナミの良い所を述べているのに、それがなぜ「シューティングゲームにしか興味を示さないとても心の狭い人間です。」と言われるのでしょうか?

ちなみに「そう読み取れる」とかいうぬるい反論は止めてくださいね。意味がないので。

>>ときめきグッズ販売
>やりかたはどうであれ、コナミ復興に大いに貢献したのだからいいんじゃないのかな?
これを言うのなら、登録商標の件にしても合法である以上(やりかたはどうでもいいんですから)誰にも批判されるべきところなどないはずです。言動の論旨が一致してないように思いますが。

それとも「自分の法律」ではあれは違法でこれは合法ですか?
それなら題名も「Boycott KONAMI for My -Gamers- Future!!」にしたらどうですか?Ourなんておこがましいですよ。

ほなさいなら。

  ││  ├それなら題名も「BoycottKONAMIforMy-Gamer... AZUCO 2000/08/29 21:41:45  ツリーへ

Re: 名指しなので。 返事を書く
AZUCO 2000/08/29 21:41:45
>それなら題名も「Boycott KONAMI for My -Gamers- Future!!」にしたらどうですか?Ourなんておこがましいですよ。
あ、これサイト主催者が書いた文ではない?
もしそうなら「意見をいうのはやめろ!」とか相当逝ってますね。
あいたたた・・・・・なんか変なのに目を付けられたか?いてぇ〜。

  ││  └お詫び 平間 栄二 2000/08/30 19:14:11  ツリーへ

Re: 名指しなので。 返事を書く
平間 栄二 2000/08/30 19:14:11
お詫び

1.『ときめきメモリアル』に対する否定的な表現がないのにも関わらず
「『ときめきメモリアル』は嫌い!」と勝手に決め付けた。
2.「シューティングゲームにしか興味を示さないとても心の狭い人間です。」
と全く根拠のない中傷表現を使用した。

このような書きこみを発表することにより
AZUCO様の気分を著しく害したことを深くお詫び申し上げます。
また、上記2点の発言は撤回致します。

  │└そうか・・・だから迷刀「景正」を振り回し... 上月一家に討ち入り 2000/08/23 08:01:49  ツリーへ

Re: 某本によると、 返事を書く
上月一家に討ち入り 2000/08/23 08:01:49
そうか・・・だから迷刀「景正」を振り回してゲーム業界を荒らしているのか。
ヤクザだったらコナミからますます「上月一家」にすればいいのに

  社長が宗教にどっぷりだから、尊獅のお告げ... カミオン 2000/08/20 04:37:54  ツリーへ

Re: KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ 返事を書く
カミオン 2000/08/20 04:37:54
社長が宗教にどっぷりだから、尊獅のお告げじゃないすか?

  初めてです 日々野 之人 2000/08/29 03:35:53  ツリーへ

Re: KONAMIがおかしくなったのはいつ頃だ 返事を書く
日々野 之人 2000/08/29 03:35:53
初めてです
たぶん月風魔伝から少し…かな?
だってアレってナムコさんとこの源平討魔伝と似すぎてるし。
たしかにオリジナル要素はあるけど源平の色が濃いように気がする。

ちなみに私はこの頃から「パOリのコナミ」って頭ん中に入ってました。

パクんなくても一二分にいけるのに(シューティング系とかね)
二匹目のドジョウをとって三匹目をつぶしにかかるのはねぇ…
大人気無さ過ぎますよね…それが競争だっていったら身も蓋もないですけど。

どっか矛盾あったらスンマセン


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。