← prev | next → current
むらたけん online

装いを新たに

...したところで、特に内容の変わるわけでもない「むらたけん online」です。みなさま、お久しぶりでした。前々から完成はしていたのですが、家で作ったファイルをどうやって会社に持ってこようか考えていて、今まで持ってきませんでした。よくよく考えると、このページはいったい何のために存在しているのか、という疑問もあるかと思いますが、これからもごひいきに願います。ダラダラとしたページなんで、ダラダラと読んで頂ければこれサイワイ。昔は頻繁にアップデートされていましたけど、ここ最近の傾向は週に1、2度程度なんで(アップデートされない週なんてのもありますし)、ますます力いれていないことがバレバレですね。おまけに趣味に走りがちだし、合わない人にはとことん合わないページですね、ははは。根気のある人募集中。まぁ、30本くらい続けてきて、書いてる方もあれですけど、読んでくれている方もあれですね。そんな暇があるなら仕事しましょう。

そうそう、

現在、ダイエット計画発動中 [参照] 。適当に髪が長い上に、体格が似通っているせいか、よくOさんと間違われます。自分でも、鏡で後ろ姿を見ると我ながら感心するくらい、なかなか良く似てます。これがダイエット計画を発動させるモティベーションになったわけではありません、念のため。Oさんと思って間違って呼び止めた人が、「なんだ、むらたか」とがっかりしないように、Oさんファンに気遣ってのことです。
そういえば、体格による性格判断というのが心理学の一分野にあって(有名なところだとクレッチマーとかシェルドンの類型論とかありますけど)、Oさんや私のような体格はおおらかな人間が多い、という分析がなされますが、あれは我々に適合するのでしょうか? > 我々を知っている方。なお、血液診断は科学的には純然たるマガイモノですが、「血液診断流布以後」に生まれた世代は、生まれてから再三、「A型はなんだB型はかんだ」と言われることにより、完全にその性格が刷り込まれてしまうので、あながち外れているわけでもありません。血液診断が「作成」されたことによって、我々の性格の方向性も「作成」されてしまったわけで、メディアを政治の道具にしたアドルフに踊らされてしまった一部のゲルマン人を、我々は笑うことはできません。もう、久米宏の発言にうなずくのは今日限りで止めましょ。

そういえば、

なんか、最近体調が悪くて腹痛で休んだりもしました。O-157ブームが去った後ではありましたが、家族からは「移さないように」との警告を頂き、家族の愛情を再認識いたしました。みなさまも食べ物にはお気をつけ下さい。私のように生活をダラダラして免疫パワーを落としていると、きっと同じ目に合います。
さ、次の3連休は11月2〜4日です。その時までに体調を万全にしておかなくては。岐阜に凄い場所があるそうなので、そこにでも行ってみようかなと考えております(名前も凄くて「養老天命反転地」とのたまう)。

話は変わりますが、

ノートPCで使える PCMCIA Type2のモデムで、遅いもの(9,600bps〜114,000bpsくらい。場合によっては 2,400bpsも要相談)がどこかに転がっているようでしたら、どなたかご連絡ください。




今日のマーフィーの法則

「シュタイナーの金言」
自分が答えを知らないからといって、
誰かが知っているわけではない。


issue #34 / October 16, 1996




ページ更新通知メールサービスを始めました。詳しくはこちらまで。

単機能アプリケーション "Date for Windows 95/NT"のベータテスター募集中。詳しくはこちらまで。

backnumber




My pages are designed for
Netscape Navigator 2.0 or later.
Please click HERE,
and read my opinion.




Apple PowerMacintosh 8500/120, DEC Digital Venturis 5100

Adobe Photoshop, PageMill, Premiere, Ray Dream Designer, GifBuilder,
Netscape Navigator, HunEdit, DragThing, WZ Editor

篠原ともえ; スーパーモデル

Bottom 95% Copyright(c)1996 by Ken Murata